1週間のステイホームふとん1



  次女、発熱す



次女が先週木曜夜に発熱


からの…


紆余曲折をへて

金曜日、7日ぶりに保育園行きました



ながい、ながすぎた、、絶望



最初は38.5℃くらい。


3日目からは毎日39.7℃〜40.0℃



クラスで溶連菌が流行ってると連絡があり

3日めに病院で検査したものの何も出ず



結局誰に感染することなく

ソロ&よくあるウイルス性の風邪かな

ということでおわりました、、



運悪く夫はこの期間に出張

わたしはこの1週間

ほとんど外出せず、何もできず



ツ、カ、レ…ました魂が抜ける




  定番のパターン



こんなに発熱が続くのは

これが初めてではなく。


次女🦦は、風邪をひくと毎回

40℃超え✖️5日以上続く…魂が抜ける



これ2歳くらいからはじまって

2日目あたりには

インフル、コロナ、溶連菌の心配

5日以上続くと

指定感染症、肺炎、腎盂腎炎など

とにかく色々心配してきた



40℃が7日続いたときは、

心配がすぎて救急にかかったこともある



でも毎回何も検出されない、誰にもうつさない汗うさぎ



最近分かったことは

これが次女🦦の定番パターンであること。



2週間で2日しか保育園に行けないことも

1度や2度ではなく

その度につきぬ心配や

家事も外出もできないフラストレーションと

たたかってきたなーと振り返る



でも元気に日常に戻れるということは

とてもありがたいことですよね

(今噛みしめてます照れ



わたしも

たけまりさんのエクササイズで

また溜め込んだ脂肪をなんとかせねばと

励んでますデレデレ



やっぱり日常ってしあわせイエローハーツ



全然見れなかった長女🐿️の勉強、

特急で取り組ませていただきます笑い泣き