だんだん春の空


今週末は新小5になって初めての塾内模試


気楽に受けてくれればいいけど

長女🐿️は妙にチカラが入っている



特に算数



4年生のときには出てなかった

質問教室にも出席するようになって

おそらく、いつもより勉強してる

という自覚があるだけに

自分に期待しているのだろう



だが母は少し心配真顔



前回の模試、国語が思った以上に

解けなくてイライライライラ…もやもや

模試中に鉛筆を折る

消しゴムで力いっぱい消しまくり

紙をシワシワにする

終了時間に涙目で出てくる

ということがあったからチーン



がんばっていることはすばらしい!!

純粋に褒めたい



でも点数はいつもついてくるとは限らないし

みんなが難しくて平均点がすごく低いとき

反対にできたと思っても平均点が高くて

平均に届かないとき


いろいろある


すごく難しくても気後れせず

簡単でも気を抜かず。


メンタル整える練習、してほしいです爆笑



ちなみに、今回の算数範囲は

植木算周期算、倍数約数、

等差数列、円と多角形


等差数列。。。心配である滝汗



今回初めて

新演習の基本問題

計算日記

を全部終わらせてのぞむ



気合いが入ってていいのだが、

きのう丸付けしたら

計算日記の一行問題が結構間違っている


新年度の最初の塾内模試ガーベラ


できれば

ノリノリでスタートしてほしいから…



あした1日、

直前の確認がんばりますプンプン