ライブとおはぎの血 | 空のように

空のように

20年以上闘病中の強迫性障害、症状は確認と手洗い、不潔恐怖です。
ずんだとおはぎという2匹の猫がいます。

機種変したばかりで、使いにくいチーン

こんにちは。

ここ数日は、毎日忙しい日々でした。

26日木曜日は、朝7時10分発の電車に乗って、母と東京に向かいました。

東京には12時半過ぎに着きましたが、ホテルのチェックインが14時だったので、東京駅で近大マグロのお料理のお店に入って食事しました。

焼き魚もお刺身もとても美味しく頂きましたちゅー

写真も撮ったのですが、何故か載せられません。

ホテルに着いて、シャワーを浴びて、グッズのTシャツに着替え、親友がくれたネックレスをつけて、いざ、ライブ会場へ!

誰のライブかと言うと、福山雅治さんです✨

日本武道館でのライブに行ってきました!爆笑

会場には開演1時間前に着いたので、グッズを買って、座席に座って待ってたのですが、グッズの中に時計のようなものがあり、会場全体でシンクロして光るというものだったんです。

そして、それを設定するのがスマホだったのですが、これがややこしくて大変なこと!

私のスマホはすぐ設定できましたが、母のスマホが全然できなくて、スタッフの方に聞きながら、30分以上かけて、やっと設定できたのでした

この時点で、めっちゃ疲れた私チーン

そして、このシンクロの設定が、のちに悲劇を招くことに...。

18時にライブがスタート。

福山さんは白が似合う!

私は「道標」が一番好きですが、今回「聖域」も好きになりました。

歌、トーク、パフォーマンス、そして、最後の弾き語り、すべてが素晴らしかったです。

2時間半以上のライブは、あっという間に終わりました。

翌日は、武道館に近い靖国神社に1年ぶりに行ってきました。

おみくじを引くと、中吉。

家族の健康を絵馬に書いて、遊就館へ。

時間があったので、じっくり見て、零戦の横で食事。

零戦と桜花のツーショット写真も載せたいのに、載せられませんえーん

そして、東京駅で崎陽軒のシュウマイ弁当を買って、21時前に帰ってきました。

今回の旅行では、私は交通費を払いましたウインク

昨日は寝たのは2時頃。

そして、今日はauショップで機種変してきました。

約11年使ったAndroidをこのたびiPhoneにしました。

実は、ライブが終わって、スマホを見ると、母のスマホがロックがかかった状態になっていて、パスワードが何度入れても解除できず、使えなくなっていたのです。

スマホが使えないと本当に不便えーん

幸い、母はバックアップしてたので、連絡先や写真は消えなかったけど、LINEは消えて、かなり時間がかかりました。

14時に予約してて、終わったのは18時ガーン

そのあと、おはぎを動物病院に連れて行きました。

吐いたと思っていた血は、おはぎの後ろ足のケガからでした。

先生が言うには、猫エイズで血は吐かないらしいです。

そして、肉球もハリがあるので、床などが血で汚れても構わないなら、薬は舐めてしまうので、処方はありませんでした。

今の先生は、薬をあまり出しません。

ちなみに、先生は34歳らしいです。

ずんだとおはぎの写真は載せられましたニコニコ

忙しい数日間は、こうして終わりました。

それでは、ここまでお読み頂き、ありがとうございました。