水曜日の定番 | 空のように

空のように

20年以上苦しんでいる強迫性障害や、実家の2匹の猫たちについて書いています。

今日は精神科の診察でした。

この1週間の睡眠は、寝ても寝ても眠く、昼も眠ったのに夜もまた眠る時と、朝まで眠れず、2時間睡眠の時があり、極端だったと報告しました。

眠れない時は焦ると言うと、「あなたは昨年8月に退院してから、ずっと入院もせず、頑張ってきた実績があるから、そう自分に言い聞かせて」と先生に言ってもらいました。

「このあとも公園を歩くの?」と聞かれ、「はい」と言うと、「僕も朝歩いたよ」と言っていました。


病院の近くには公園があり、たくさんの花が咲いていて、いろんな人や動物が過ごす平和な場所になっています。

通院の日は、公園を歩くことと、母とファミレスに行くことが定番になっています。


ファミレスで食べたボロネーゼ。


コーンスープ。


だいたい、いつも同じものを食べます。

私が大好きなのが、黒ごま白玉パフェラブ



母は抹茶パフェ。


痩せたいのに、たくさん食べてしまうガーン

でも、美味しいおねがい


今日、ファミレスで隣の席の人が、昨年入院した時に病棟にいた女性看護師に話し声が似ているなと思っていたら、本人でした。

その看護師、私が新人看護師(21歳、身長185cmのイケメン)に、テレフォンカード「1枚」買いたいって言ってるのに、後ろからずかずか出てきて、「買い占めは困ります」って言ってきたり、私のアイス、無愛想に渡したり、あまり好印象じゃなかったので、なんで隣なん…と思いましたチーン

デザートのお皿片付けられても、ずっと喋ってました。


気を取り直して、公園で少しカロリーを消費。


ツツジ。



ポピー。



たぶんナデシコ。








たぶんストック。



たぶんキンギョソウ。



これはわかりません。



花には詳しくないので、違うかもしれません。


美しい花に癒されました照れ

ワンちゃんを散歩させている人も多かったです。


実家に帰ると、窓辺に日向ぼっこしているおはぎ。



今日もゲホゲホ苦しそうにする時がありました悲しい
私はその間、おはぎの背中をさすりましたが、嫌がらなかったです。

母とおはぎ。


父の椅子で父の服に埋もれるおはぎ。


おはぎの模様も味があっておもしろいですニヤリ

2階のずんだは、いつものように甘えん坊。



ずんだみたいな猫はいないです。
福猫さまです。

それでは、ここまでお読みいただき、ありがとうございました。