こんばんは。
今日からは昨日発売の両A面singleから
「HEART BREAKER」について
書かせて貰いたいと思います。

CDを聞いたり、
特典DVDに収録されているMVや
MVのメイキングなどを見た上での
感想を書きますので
ネタバレもあるような形となります。

まだ受け取り出来ていない方や
まだ特典を見れていない方などは
見るときは注意をお願いします。

下のジャケット写真の後から
書かせて貰いますので
よろしくお願いいたします。

では、書かせて貰います。
新生Kis-My-Ft2として初めてのsingle
「HEART BREAKER」

聞いた感想としては
歌詞は失恋した男の人の
元カノに対する未練の歌かなと?

この曲では玉森くんが
歌詞の監修をされたとのことで
男の人の女々しさやカッコ悪さ、
強がりみたいなニュアンスを
歌詞の語尾や言い回しで
表現するのが難しかったみたいでした。

確かに頭の中で考えている
雰囲気やニュアンスを
言葉や文章で表現しようとするのって
語彙力が必要で難しいですよね。

同じ意味を持っているけど
表現や言い方が変われば
その言葉の裏の感情が帯びてくる。
玉森くんの言葉のチョイスが
繊細で素敵だなと思いました。

私は歌ではメロディよりも
歌詞に注目して聞きがちなので
今回は歌詞は男の人の女々しさや
それに相反した強がりみたいな
失恋の歌詞になっている割に
メロディがキレイでなんだか
オシャレな感じがするんですよね。

私が好きな歌詞としては
玉森くんも挙げていた
「後悔すればいいさ」とか
他にも「もうずるいよ」とか
「全部君のせいだよ」
「まだ信じてたいから」
「ねえ戻ってきてよ」などなど
この歌詞の羅列だけ見ると
かなり「痛い」感じですよね(笑)。

でも、メロディにのってると
そうは感じないんですよね。
不思議な「スルメ」曲だなって
感じています。

MVもメンバーそれぞれが
失恋に対する切ない表情や
思い詰めるような悩むような
大人なKis-My-Ft2が見れるMVです。

MVのメイキングの中で
あんな切ない表情していた玉森くんが
カットがかかった途端
「めっちゃムズい!」って言いながら
監督さんかスタッフさん?に
見せた表情がなんだか可愛らしくて
その場面を何度か繰り返し
見ちゃってました(笑)。

うまくまとまらないですが、
「HEART BREAKER」の感想でした。
読んで頂きありがとうございました。
では、また。