こんばんは。

今更なんですけど

やっと書けそうなので

題名通り、7人で最後の出演となった

Mステの「ともに」を見ての

感想を書かせて貰います。


あくまでも私の感想です。

感想としては後ろ向きです。

それでも大丈夫な方のみ

お付き合い頂ければと思います。



では、書きますね。



冒頭の登場、タモリさんの紹介

「7人で最後の出演」っていう言葉に

胸がざわめいちゃいました。


それでも千賀くんの「可愛い写真」

服がオシャレすぎて

子どもの頃からアーティスティック。

兄弟揃って体操服を忘れたのも

何だか千賀くんっぽいなって

ほほえましく見てました。


Mステでの印象的なシーンとして

Jr.時代の出演時の「テンション」の映像


北山くんの体幹や足の筋力の強さの

分かるハプニング映像に

北山くんやメンバーだけではなく

タモリさんも他の出演者さん達も

一緒になって笑ってもらって

嬉しく見ていました。


さらに関ジャニ∞の村上さんからの

お財布を貰ったエピソード。


新しい財布のおねだりをして、

村上さんもなくなったら新しく送るから

住所を教えてって変わらず

お付き合いしてくれるんだなって

何だか寂しさはありつつも

まだ笑顔で見れてました。


歌前の7人で北山くんを囲んで

カメラに向かって手を振ってくれて

いつもの7人だなって

まだここまでも安心して見れてました。


でも、前奏の段階で

北山くんの表情が抜かれて

もうダメだって思ってしまいました。


「7人で最後の出演」ってことを

すごく強く感じてしまって。


玉森くんの千賀くんと歌うパート

いつも笑顔で歌っているけど、

楽しそうな笑顔とは違って

淋しさを含んだキレイな笑顔だなって

私には感じられるんです。


それを受けて千賀くんの笑顔も

「分かるよ、大丈夫だよ」って

受け止めてくれるような笑顔に

何だか見えてしまうんです。


曲が進むにつれ、涙がこぼれて

玉森くんと二階堂くんで歌うシーン。


毎回思うけどここも玉森くんの

淋しさが歌う姿から感じられて

この時って玉森くんが

カメラ目線にはならないし、

うつむきがちな気がするんです。


そして北山くんのソロパート

いつもなら6人の北山くんを

見つめる表情に胸がギュッとするシーン

今回はまさかの6人に向けて

歌う北山くんの表情が映って

これは本当に淋しさが

溢れてダメでした。


今までは後ろ姿で北山くんが

どんな表情で歌っているかなんて

想像したことはありませんでした。


あんな優しい表情で

メンバー6人それぞれに向けて

歌ってくれていたんだ。

すごく胸がいっぱいになりました。


このシーンで玉森くんが

何かを堪えるように

途中で目を伏せがちになったり、

口元をキュッと閉じたりする時もあって

気になっていたけど

あんな優しい表情で歌われたら

そうなってしまうよね。


その後のカメラワークにも

泣かされました。

北山くんとメンバーそれぞれが

ペアで映るシーン。

これが北山くんとの

Mステでは最後の歌唱なんだって

すごくすごく感じられて

涙が次々に込み上げてきて

でも、しっかり見届けたくて

涙も拭かずに泣きながら見ました。


歌が終わって笑顔で

深々と長くお辞儀した北山くんの姿にも

涙が止まらなくてしょうがなかった。


場面が切り替わって

テレビのスイッチを切って

思いっきり泣きました。


北山くんの卒業を

7人で考えた末に出した決断だって

分かっているつもりだし、

受け入れられるつもりでした。


でも、まだ私は無理なんだ

7人の姿をみてしまえば

やっぱり願ってしまいます。


「7人でKis-My-Ft2」


この想いから目を背けて

言わないように我慢してただけ。


その証拠にまだ「ともに」DVDは

見れていません。

Mステでの自分の気持ちの

再認識があってより怖くなりました。


このブログも書きながら

涙が出てしまいます。

実感が押し寄せて「ともに」を

聴けてはいますが、

気が緩むと涙が込み上げます。


長々とすみませんでした。

そして早朝の更新ですみません。

寝不足、目が腫れてます。

想いのままに書かせて貰いました。

読んで頂きありがとうございました。