おはようございます。

「NICE FLIGHT!」ごとで

書けていなかった素敵な出来事が

あったので書かせて貰います。


ひとつは素敵なSNSの使い方で

玉森くんの想いが届いたエピソード。


8月10日の玉森くんのブログ

「まいにち たまもりゆうた」で

福岡ドームのライヴに向かう飛行機に

玉森くんが搭乗中に

機長さんが機内アナウンスの最後に

「Everyone! Have a nice flight!  」と

言ってくれて嬉しかった。

どうにかして伝わって欲しいと

書いていました。

9月14日のキスマイレディオの中で

娘さんが空港で働く方からのお便りで

玉森くんのブログを見た為、

娘さんを通して機長さんに

伝えて欲しいと頼んだ所

すでにあちこちからお礼が

伝わって来ていて驚いていたとのこと。


機長さん自身はSNSの利用を

していなかったので

機長さんの娘さんからSNSを

見せてもらってその反響の大きさに

驚かれていたとのこと。


逆に玉森くんの方にも

SNSの繋がりで機長さんに

お礼が伝わったことが届いており、

機長さんが玉森くんが

搭乗していることが分かっていて

ドラマも見てくれていたので

言いたくなって粋な演出をしてくれたこと

ファンの方がSNSの力を最大限に

「良い使い方」をして繋げてくれたことに

お礼を言ってくれていました。


玉森くんの気持ちが
親切なファンの皆さんの力によって
機長さんに伝わったこと
本当に素敵な出来事だと思いました。

もうひとつはクランクアップ後の
素敵な再会。
9月15日の玉森くんのブログ
「まいにちたまもりゆうた」で
とあるスタジオで村井キャプテンに
再会したこと、
再会したのは嬉しかったが、
村井キャプテンが親権問題で
悩んでそうな雰囲気だったこと(笑)。
別れた後に連絡先を交換したくて
戻ってみたものの帰られた後だったこと。
「またきっと会えますよね?
    村井キャプテン!」と
ブログに書いていました。
村井キャプテンも自身のブログに
粋くんとの再会を「繋がっている」
というタイトルで書いて下さり、
「日テレのスタジオでバッタリ
    玉ちゃんと嬉しい再会」
「すっかりと研修医に転職した
    倉田くんと親権問題に揺れる
    村井という シュールな構図 」と
村井キャプテンも再会を
喜んでくれていたこと
玉森くん同様にお互いの近況(笑)にも
触れてくれていたこと嬉しかったです。
さらにまたここで素敵な繋がりが…!
それがこちらの記事。
玉森くんのブログを見たファンの方が
村井キャプテンのブログのコメント欄に
呼びかけを行ってくれていることが
取り上げられました。

私も玉森くんのブログを読んで
お仕事でのタイムリーな出来事を
書いてくれること自体が珍しい上に
人見知りで有名な玉森くんが
連絡先を交換したくて
会いに戻ったということが
本当に驚きでした(笑)。

これもいいSNSの使い方ですかね?
今後連絡先が交換出来た報告が
聞けたら嬉しいなと思っています。

なんだか随分と前の話でしたが、
書きたかったので書いちゃいました
すみませんでした。
読んで頂きありがとうございました。
では、また。