おはようございます。

第7話見返したものの

気持ちが落ちてしまって

なかなか続きを書けないので

少し別の話題を挟みます。


第7話の放送された1日に

YouTubeに2つの動画が

アップされていましたね。


第7話が心配でしたけど、

この2つの動画を見て

気合い入れてリアタイに臨めました。


1つは主題歌スペシャル映像

「NICE FLIGHT!」×Kis-My-Ft2

「Two as One」です。


1話から6話までの名シーンの

詰め合わせになっていました。

時々入る粋くんと真夢さんのセリフも

素敵なんです。


いくつか気になったシーンを

取り上げさせて貰いますね。

冒頭は真夢さんに対して
粋くんのほぼ告白している
このシーンからスタート。
そして、ナナハチへの移行訓練が
決まって粋くんが喜びを走って
表しているこのシーン。
一回目のジャンプで
バランスを崩したんじゃないかと
ハラハラしたのは私だけではないはず(笑)。
そして、第4話のラストシーン。
真夢さんからのアプローチに
対してそっと手を優しく繋ぐ粋くん。
青空も相まって初々しい2人。
この最後の繋いだ手を粋くんの方に
引き寄せるのがなんだか私の
キュンポイントでした(笑)。
そして、第5話の展望デッキでの
2人の想いが通じたシーン
いつも思うのですが
玉森くんのキスシーンって
映像がすごくキレイなんですよね。
第6話真夢さんが酔った勢いもあり
粋くんに素直な想いをぶつけた後の
幸せな翌朝のシーン。
真夢さんの無防備な寝顔に
思わずこぼれ落ちた粋くんの
「可愛い…。」と言う呟きに
真夢さんが慌てて「可愛くないっ!」って
顔をおおって隠れるのも可愛い。
粋くんの人との距離の近さと
真夢さんの人付き合いの下手さが
表れている出会いのシーン
第7話では粋くんがパイロットを
目指すきっかけになっただけでなく、
真夢さんが管制官を目指すきっかけにも
なっていたことが明かされました。
最後はパイロットの粋くんと
管制官の真夢さんのやり取りのセリフで
締めくくりでした。

ボス恋の時も「Luv Bias」の特別版が
ありましたが、本当に素敵でした。
スタッフ様ありがとうございました。

さらにもう1つが
豪華キャストによる特別企画
「NICE TALK!」
キャストがペアになって
お題にそってトークをする企画

まずはこの2人
中村アンさんの「NICEなシーン」
先程の動画の中にもあった
第5話の展望デッキでのシーンについて
2人が苦笑いしながら話すので
何かハプニングでもあったのかなと
不思議に思ったのですが、
希に見る爆風の中の撮影だったとのこと。

改めて見てみると、真夢さんの
スカートや髪がすごくなびいていて
このエピソードを聞くまでは
全く気付いていませんでした。
2人の演技に引き込まれていたので
改めて本当にすごいと思いました。

そして、次はこのペア
真夢さんのお姉さんぶりと
阿部ちゃんの可愛さが満載でした。
テーマが被らないようにと言われてたのに
真夢さんの予言的中。
中村アンさんの鋭いツッコミに
撃沈の阿部ちゃんの可愛いこと(笑)。
台本に中村さんと同じ黄色のペンで
線を引いていたエピソードも
可愛いしかない阿部ちゃんでした。

次はこちらのペア
どらまでは理香子さんがジェームズさんに
グイグイとアプローチして行く感じですが、
対談では逆に尾上さんが
終始リードする形で話が進んでいて、
黒川さんが優しく相づちをうっていて
「相手が右近さんで良かった」との
黒川さんの理香子さん張りの包容力に
ノックアウトされた尾上さんでした(笑)。

最後はこちらのペア
「NICEな1面」とのことで
人見知りな玉森くんがグイグイ
前のめりで吉瀬さんにアプローチ(笑)。
喜多見機長の笑顔での「行くかっ!」に
笑顔で「はいっ!」と応える粋くん。
あの笑顔は玉森くんの素かな?

そして、吉瀬さんからも逆告白。
玉森くんが吉瀬さんの好きだった人に
すごく似ているので
キュンキュンしていたとのこと
粋くんと真夢さんの対談以上に
キュンエピソード満載の対談でした(笑)。

第7話前の2つの素敵な動画の話題でした。
さて、第7話の続きも頑張って書きたいと
思っていますが、
まだまだ気が重いです。
最終回でみんなが幸せに
なってくれたらと願うばかりです。

読んで頂きありがとうございました。
では、また。