おはようございます。

今さらですが、「Two as One」の

初回版Bの「Smokin' Hot」の

MVについて書きたいと思います。

「Two as One」とは対極的な

イケイケ、チャラいKis-My-Ft2で

一般的にはジャニーズの中では

「オラオラ」系なイメージなのかな?


衣装もそれぞれカラフルで

柄物だったり、サングラスしたり、

メイクやヘアアレンジなど、

すごくそれぞれ個性的なんだけど

7人が集まるとしっくり来る感じが

Kis-My-Ft2の不思議。


昼間のプールサイドや

バルコニーでのソロのダンス

魚眼レンズを囲んで覗き込むように

歌割りに合わせたパフォーマンス

歌い出しや転調の時の

騒いだ翌朝の目覚めの7人のシーン

夜のプールサイドでの7人でのダンス

これらが組み合わされたMVでした。


「Two as One」と「Smokin' Hot」は

2日連続での撮影だったとのことで

「Two as One」もMV撮影の日が

振り入れ2回目だと北山くんかな?

話してくれていましたが、

「Smokin' Hot」は前日と当日とのこと。

それでもあれだけ踊れるって

個人のダンススキルがすごいなと

感心してしまいました。


それと歌詞に合わせて

リップをしながらのパフォーマンスも

フルコーラスでとっていて

二階堂くんはラップがあったし、

千賀くんはハモり部分があったり、

本当に頭も体もフル回転だなって

ビックリでした。


さらに北山くんは撮影の中で

こうしたら面白いかもと思えば

試して見ると話していましたし、

宮田くんもこの歌詞の所で

「腹筋見せ」をしたいと提案して

追加でとってもらっていたり、

監督、カメラマンさん、メイクさんなどの

スタッフの皆さんと

コミュニケーションをとりながら

MVをより良くしようと

チーム一丸で撮影している様子が

本当に楽しそうでした。


撮影中はイケイケオラオラなのに

カメラが止まったら

変顔しちゃう藤ヶ谷くんや

日焼けしないように女優さんばりに

日傘を差してる玉森くんとか

なんだか可愛い姿が見られたり、

会話の途中でこっそり

プールに向かって二階堂くんを押して

ガチで注意されちゃう宮田くんとか、

お互いのダンス撮影をモニターで

チェックし合ってダメ出しし合う

宮玉ご夫婦(笑)など

7人集まると始まるわちゃわちゃも

満載でした(笑)。


今回の「Two as One」の

カップリングの3曲それぞれが

違ったタイプの楽曲ですが、

全部がKis-My-Ft2っぽくて

そう感じさせてくれるのは

Kis-My-Ft2メンバーそれぞれが

持っている魅力の部分の他に

楽曲を良くしようという

努力の賜物なんだろうなと感じました。


なんだか語彙力のなさが

本当にもどかしいです。

もっと7人の魅力が伝えられると

いいのにと常々思っています。


今日は「NICE FLIGHT!」第6話ですね。

粋くんと岡島さんの対立関係

真夢さんの涙など…。

予告の映像からは心配なことだらけですが、

しっかり見届けたいと思います。

読んで頂きありがとうございました。

では、また。