今週はクリスチャンにとっての受難週

 

イエスキリストの十字架を思い出す週である、

イエス様が十字架にかかった像や絵は見たことがある、

でも、ほとんどの日本人は何の為に十字架にかかったことをしらいないと思う、

私も、その話を聞くまでは約26年間知らなかった。

 

1つ目

イエス様が十字架に掛かってくださったのは私の為であること、

そしてあなたの為でもある事。

 

2つ目

私たちは、神様から離れた生き方、自己中心的な生き方をしたが故の

好色、妬み、高慢、嘘偽り、姦淫、性的な罪、罵り、盗みなど、どれかに当てはまるなら

それを聖書では罪と呼ぶ、罪は世の中の犯罪とは別である。

人間は生きている間に、これらの罪を1度は犯しているだろう。

悪魔はこれを理由にゲヘナ(地獄)に投げ込むという。

 

3つ目

これらの罪は、自分の良い行いをしたから帳消しになる訳ではない。

じゃ〜どうすればいいの?

ここでイエス様が十字架にかかった理由がある。

まず、先に伝えたいのは、クリスチャンにとっての神は愛である。

私たちを愛してくださっている。

 

私たちの全ての罪、全てを赦すために十字架に掛かってくださった。

 

聖書では、これをゴスペル=良い知らせだと言う。

 

私にとってこれはとても良い知らせでした。

十字架を初めて知った時、感謝する心が生まれました。

 

私にも赦しを受け取ることは可能なのか、、、犯罪者でも罪人でも、

誰にも言えなかった事をした方でもどんな方でも

この良い知らせを受け取ることができます。

 

イエスキリストを、自分の主と告白し十字架に掛かったイエス様に感謝し、

十字架に掛かったイエス様が3日後に蘇った事をただ信じるなら。

 

これが神様からの良い知らせです。

 

もしあなたが信じた場合、この讃美歌を一緒に歌ってみてください。

日本語の字幕があります。