激動と新時代の2020年もそろそろ大詰め。

クリスマスイブからクリスマスの平日。

仕事で会議、資料の確認で目をやられ
まぶたが腫れてしまいながら思ったこと。
今が、人生で一番幸せな日々かもな。




3人の子どもらが、可愛くて仕方ない。
そりゃムカつく日もあり、悩む日もあります。
だけどそれがマイチルドレン。
やっと出会えた、チルドレンたち。

朝起きてサンタきたか?と言う私の質問に
「うるせー、デブ!」相変わらずな受け答え。
だけど長男の顔は、嬉しさに溢れていた朝。
プレゼントの手にした電子辞書を1日中、
いじっていたみたい。
露天風呂にまで持ち込んで調べ物。

今が一生続いて欲しい。
将来とか、見えない先じゃなく。
今日、我が家は、家族の歴史上、最高に
幸せな時代を過ごしていることを理解した。

クリスマスはプチ湯治のお泊まりへ。
数年前にもきた場所へ。



家族はいずれバラバラになり、
親子は離れて行くだろう。過ごせる時間は
長くはない。

今日一日を、人生最良の日になるよう
生きよう。頑張ってきた4人を慰労する日。
妻も疲弊する日々、一年よくやってくれました。
感染がもっとも危惧される職場で。


今やれることを、精一杯。
それは家族の時間も同じこと。
後悔のない、家族との思い出をまた
この場所に刻んで帰ろう。
それは新時代でも変わらない。
なぜなら明日は必ず来るなんて、そんな
保証はどこにもないことだから。

親として今日一日を精一杯。いきます。

明日はそして、妻へのバッグを探しに。。