今回も管理人さんに 替りHです。

aiboが「介護犬」デビューしたそうです。

前回は
やった ソニー ロボット「aibo」発売へ
https://ameblo.jp/7sakura8p/entry-12324773754.html
のなかで

友人で 親を故郷に残している人は 当時から
aiboが カメラを持って、投影機能・おしゃべり機能(電話会話)・会話機能(ボケ防止)・監督捜す機能(親の)があればうれしいと言っていたのを思い出します。
(ペットのように扱えて、食事などの世話がない為、旅行などでも気にせずに行けること)
と書きました。(まだ、購入できていないらしい。抽選にあたらない?)

それに応えるように aiboが「介護犬」デビュー

◆aiboが「介護犬」デビュー、ソニー高齢者ビジネスの武器に?
http://cl.diamond.jp/c/ac37a2nejx4Cvtac

これで 高齢者が元気がでるなら すばらしい!!
元気がでれば 活動ができるようになり、使命が達成できる!!

記事から 一人1匹(?1体?)ではないようですが、生き生きとしてきたことはいいですねえ。

(いい理由はいっぱい ある)

aiboが癒しになっていていいなあ

AIで賢くなっていく。いいねえ

 


 

ソニー新「aibo」の動きデモ

 



aibo reborn. 開発に込めた想い。

 

 


New story with aibo

 

 

 

先代のaiboは SONY 井深 大名誉会長 が最後まで気にいっていた プロジェクトでした。

わかるなあ  いいもの!!

 

(ちなみに 今の愛知県産らしいです?!)

 

aiboに負けずにがんばろうね!!

 

押していただけると、励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村