今回も 管理人さんに替り Hです。
祭礼も終わり ほっとしていますが、
この間4月13日は 後藤 新平氏の 命日でした。
 

後藤 新平(ごとう しんぺい)
生誕:安政4年6月4日(1857年7月24日)
死没:昭和4年(1929年)4月13日)

といっても解らない人ばかりでしょうかから
詳しくで 後藤新平 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E8%97%A4%E6%96%B0%E5%B9%B3

名言

金を残して死ぬ者は下
仕事を残して死ぬ者は中
人を残して死ぬ者は上 
(脳梗塞で倒れたあと最後に残した言葉)

人のお世話にならぬよう、人のお世話をするよう、そして報いを求めぬよう。

妄想するよりは活動せよ。
疑惑するよりは活動せよ。

ほかにもいっぱいあるけど 調べてね

---------------

(libety web)にも以前出てました。
都議選迫る 「東京をデザインした男」後藤新平が小池政治を見たら
https://the-liberty.com/article.php?item_id=13066

関連サイト
■関東大震災から帝都を復興させた政治家(全7話)http://bit.ly/wnpLA4
■最大の経済対策は人を育てることであるhttp://bit.ly/y0elfq
■ベンチャー企業を支援した政治家後藤新平http://bit.ly/ACJzyp


金を残して死ぬ者は下
仕事を残して死ぬ者は中
人を残して死ぬ者は上 
(脳梗塞で倒れたあと最後に残した言葉)
人づくりをせよ、人材育成しろ、  発展だよなあ


人のお世話にならぬよう、人のお世話をするよう、そして報いを求めぬよう。
これ 「与える愛」 そのものじゃん 


妄想するよりは活動せよ。
疑惑するよりは活動せよ。
『凡事徹底』だあ~!!!

過去世どんな人だったんだろうとおもうけど
実績からみれば すごい人だと推測される。過去世だれか あったかなあ??

(霊言 あったかな??)
当然 神様だけど

でも人を残して死ぬ者は上   いいよなあ
言えるようにがんばろう。過去の偉人を再考するのは楽しい、参考になる。

一つだけ願う事 
一緒に仕事できたら、どんなにか楽しかっただろうなあ。

大変なのはわかるけど でも 楽しいだろなあ。

猛烈にできる人(先生除き)と一緒に仕事してみたかったなあ。機会がなかったなあ

 

でもやることは一杯あります。

幸福実現党で早く 1人国会議員を
幸福実現党にて本来の政治を取り戻し、世界のリーダーになろう!!

 

がんばろうね!!

 

押していただけると、励みになります<(_ _)>
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 豊川情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学へ
にほんブログ村

AD