*クロード・モネ開花☆日本海へ* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

楽しみにしていた子が開花♡

 

クロード・モネ

淡い黄色の花びらが多めの子

 

 

 

 

こちらはピンクの割合が多いですね

朝日を浴びて♪

 

花によって

色の割合が違うので

絞りのバラは面白いです

 

クロード・モネは

トゲがすごいので

扱いに注意が必要だけど

お花にはすごく満足しています

 

 

 

ミニバラちゃんもちょっと絞りが…

気温が低くなったので

綺麗に咲いてます♡

 

幸せな気持ちになります☆

 

 

 

 

 

 

先日

職場のお友達と日本海へドライブ♪

昔家族で行って良かった旅館

香住のお隣?柴山駅前の甲羅儀さんへ

日帰りプランですが

ランチで蟹をいただきました♪

 

 

かに刺し

しゃぶしゃぶ

お鍋用

カニみそも♪

 

 

 

焼きガニ

 

 

 

蒸しガニ

 

 

とにかく量が多くて

写真を撮ったのは最初だけで

食べるのに必死でした💦

 

カニみそとかお鍋後の雑炊も

すごく美味しくて♡

お腹はちきれました(笑)

 

でも、カニの80%は水分らしい。。

消化が早いはず…

 

 

 

帰りに京丹後の夕日が浦の浜詰海岸に寄りました

ここも海水浴によく来た場所。

いつの間にかブランコ出来てる~

10年ぶりくらい?

インスタの撮影スポットですね☆

 

この日はお天気微妙でしたが

名前の通り

夕日が綺麗な場所です

またお泊りしに来たいな

 

 

 

 

こどもが大学生になってから

家族で出かけることがめっきり減って

私も友達と遊びに出かけるように

 

子育て終了か。。

さみしいような?

自分の時間が増えてきたので

楽しみます♪

 

 

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村