*もう冬支度☆春の球根購入* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

 

    

急に寒くなりました。

 

今朝、今年初の暖房(エアコン)をつけました。

 

そうしたら

夫が灯油を買いに行ってくれた♪

また来週暑くなるみたいだけど

ストーブの準備(笑)

 

 

そして

寒くなると落葉してくる…

落ちた葉の掃除を含め

2時間ほど庭掃除

雑草もすごいことになってた(;'∀')

 

 

 

まだ頑張っている夏のお花達♡

ペチュニア

 

 

 

ジニア

夏のお花だけど

ハロウィンのピックを♪

 

 

この子も頑張ってます

かなり伸びきってるけど。。

 

 

 

日々草

勢い衰えず…

元気すぎるでしょ!

 

 

 

この子は何で咲かないの?

ビデンス

 

 

一応ピックも挿して

準備万端なのに~

 

 

 

バラは・・・ピンク薔薇

3姉妹のブラスバンド

 

ほとんどのバラは

早く咲きすぎて

秋バラではなく夏バラで終わった感じ(笑)

 

 

そういえば

もうバラの大苗の予約が

始まるとか。。

買わないつもりだったけど

HPをチェックしてみようかな💦

 

 

 

 

    

来年用の球根を

買いました♪

 

 

 

チューリップラナンキュラス

 

 

今月中にこれらを植えて

来月はビオラを購入したい♪

 

もう冬ですわ~

 

1年早すぎます。。。

 

 

 

いつも感謝です♡

クリックしてねピンク薔薇

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村