*バラとの出会い☆ピエールドゥロンサール* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

 

やっとバラの誘引終わりました♪

 

と、言っても

フェンスに這わせているのは2種類だけ(笑)

みなさんのお庭に比べたら全然大したことがないのあせる

 

やる気とタイミングが合わなかったウシシ

 

 

 

西側のフェンスのピエールドゥロンサール

 

春の姿キラッ

 

 

 

 

そして今日

 

水色の所は今年新たに伸びたシュート。

かなり期待してます♡

その下は古いシュートで

細い枝しかなく、カットしたピンクの部分が

来年さみしくなるはず。。

難しい!

 

他にも

赤い芽が見つからなかった古いシュートを

何本かカットしました。

新旧交代だ~

 

あぁ、適当すぎるバラの扱い(笑)

来年も咲いてくれますように☆

 

 

 

kira*     kira*     kira*    kira*     kira*

 

 

ピエールさん、カイガラムシに少しやられてました。

歯ブラシでこすってみたけど。

薬剤散布するには風が気になったので

また後日~。

 

 

バラなんて無縁だった私が

バラを好きになったきっかけは

ママ友さんのお家で見た

ピエールドゥロンサールのアーチがとても素敵で♡

その数年後、専業主婦になったことで

何となく育て始め、7年目になりました♪

 

今は仕事の休みの時にバラを眺めるのが幸せハート

お世話は大変だけど楽しい(-∀-)イヒッ

来年の春も楽しみますよ~

 

 

 

応援クリックしてもらえると嬉しいです♡

やじるし  ↓☆  ↓


人気ブログランキング