*出しっぱなしのプリンセチア* | マロンショコラの薔薇と癒し

マロンショコラの薔薇と癒し

今年も推し活の1年になりそうです☆

 

急に寒くなりました。

最近すごく暖かかったので

本来のこの時期の気温になっただけ?

 

こういうバラの蕾

 

 

開きそうで開かない。

もう無理なのかな?

他にも蕾のバラがいろいろあるのに~が~ん

 

 

今咲いてるバラは長持ちしそうですけどね。

 

 

 

 

 

 

ミニバラ

 

 

 

バラ用の土とリッチェルの鉢が揃ったので

週末、バラの用土替え決行です!

 

 

 

きらきら     きらきら    きらきら     きらきら    きらきら

 

 

 

短日処理を忘れたプリンセチアですが

家に入れるのも忘れていてあせる

 

今、こんな感じです。

  

 

 

 

昨年は9月から室内で短日処理を始めたのですが

11月の様子を見ると

 

 

 

赤い部分はあんまり変わらないですね(笑)

でも、緑の部分の綺麗さは全然違うあせる

 

可哀想だから室内に入れます・・・

 

 

 

応援クリックしてもらえると嬉しいです♡

やじるし  ↓☆  ↓


人気ブログランキング