脳幹とは
脳幹は、生きるためのはたらきをコントロールしています。 呼吸をしたり、心臓を動かしたり、食べたものを消化器官で消化させるなど、生きていくためにかかせないしごとをしています。 呼吸をしたり心臓を動かしたり、平衡感覚(へいこうかんかく)を調節したりしています。

カテーテル治療の為の手術で
これに血栓があたり炎症がおきた

炎症は治まったが後遺症が残った

見事に何もできなくなった。

脳はしっかりしていた

司令を出しても言う通りに動かない手足達。

眼球が動かない。何もかもが二重に見える。

喋ることも出来ない。声の出し方がわからない。

水が飲めない。飲み込めない。

だれも大丈夫と、言ってくれない。

ベットの上で寝返り打つだけ

死ぬことも出来ない。

スマホも打ち方が分からない。

昨日までは何とも無かったのに。

昨年の9月に会社の、健康診断を受けたあと言われた通りに殆ど行かない病院にいき、カテーテル治療の手術を受けた後、3か月入院し1ヶ月間自宅でリハビリ後に仕事復帰。

急にチワワが咳をしだして直ぐに動物病院に。

8週間目に、なっても全然良くならないので病院を、変える。毎日動物病院に。

自宅で皮下点滴を、2週間行うも
チワワ駄目でした
14年と半年、子供たちとより一緒にいた時間は長いかも。亡くなったのは4月の終わりで契約社員の仕事もあった日なのですが朝風呂から出てチワワに行ってきますを言おうとリビングに入った時にずっと寝たきりだったのに力振り絞って座っててその日初めて仕事休みました。天気良くなかったのですがチワワ抱いて散歩して。
その日の晩に亡くなりました。

動物病院の駐車場で妻がチワワを乗せて診療に行く際に車のリアガラスを割ってしまう。粉々。

車検も今年の8月だったこともあり、また中古車に乗り換え。チワワの亡くなった次の日が納車日。

9か月ぶりのソロキャンプ
無事に何事もなく帰ってきてから部屋の大掃除。

キャンプのときに履いたスボンも捨て掃除は一旦完了。

車の鍵は1つしか無いため財布のキーホルダーから外して妻と共有。

今週火曜日に車の荷物整理するからキーを渡してほしいとラインをすると持ってないという。

キャンプから帰ってきて財布から外したのは覚えていたので伝えた

その後可燃物を車に取りに行った際にキーだけでズボンに入れて…

4万近くする1つしか無いキーをキャンプに履いていったズボンに入れたまま、もしかしたら捨ててしまったかも。

気づいたのは火曜の夜で水曜はホンダが休み。

木曜にホンダと連絡取ると追加で頼んでいたキーはホンダに本日到着しているものこと。

ではそれを、取りに行ったら一件落着!

明日は脳梗塞のリハビリ、車無かったら歩いて一時間以上掛かり電車で行くにもそれ以上にかかる。

助かったと思ったら車をホンダまで持っていかないと駄目だとのこと。エンジンをかけるには車をホンダに届け無いと行けない。

キーがないとレッカーが出来ない

時間は14:15キーをホンダまで取りに行き家に戻りレッカーを立ち会って確認後ホンダに行ってキーを登録してもらって車に乗って帰る

ホンダの、営業時間18:30迄に。

可能なのか。脳梗塞リハビリ中の当人がこのMissionをこなせるのか。

レッカー
保険会社
ホンダ
本人

登場人物だけでも4種類、4人以上。

まず保険会社にピッキングが出来る前提のレッカーの手配が可能か確認。

それが可能であればホンダに行く二度手間がなくなる

無理なら今晩中にホンダの営業担当が家までキーを持って来てくれるとのことでしたが朝から脳梗塞のリハビリでレッカーが立ち会えない

夕方以降で1日が潰れてしまう。

その時点で会社は早退14:45

一か八かピッキング出来るレッカーの手配は何とかなると言う見込みで自宅に急いで帰宅。

脳梗塞のため走る事が出来ないはずなのに走れました。

15:30から16:00にレッカーの手配が出来たと保険会社から連絡を受け15:26レッカードライバーから家につきましたと連絡が。

何とか15:30に自宅に到着。



ピッキングしニュートラルに入れレッカー出動が16:10

ホンダに向かう

ホンダでレッカーで運ばれた車を迎えキーの登録を行う

そして無くしたキーを無効化し新しくキーを発注。

17:30ホンダをでて何事もなかったように妻が帰宅。

色んな判断や物理的な移動などかなり大変だった

これも捨てるズボンにキーを入れてしまったために起こしてしまったトラブル。

関わって頂いた方、ありがとうごさいました。
何回も無理かもと諦めかけましたが自分を信じて良かったです。

チワワの件はまだ完全に立ち直れていないのですが無くなってた自信を取り戻せたかも。