ローマの遺跡に続きまして。
シルミオーネの夕暮れの街。
オレンジ色の光が、ふんわりと街の表情を包み込む感じ。
教会の入り口。

表通りから、一本裏に入った道。
石造りの壁も、夕暮れの光に照らす出されると、昼間とは違う物語をする...??

これが、温泉のというか、テルモの入り口。
ちょっとおっしゃれ~。
夜の撮影だったので、わかりにくくて。すんまへん。
翌日、挑戦!
入場料は、29ユーロ~。5時間コース。 半島内ホテル滞在者は10%off
(お安くはないです!)(でも、都内某所などに比べると正当価格??)
水着は持って行ったけど、ビーサンがなくて購入。
渡されたデカタオルとバスローブと水泳帽を持って入場。水着に着替える。
天井までのガラス張りの窓からはゆったりとガルダ湖が一望。
視界が広い。
視界が広い。
目の高さに船が行過ぎるのが見える。
体の疲れが、じんわりと解ける~~~・
(ちょっと、富士山や太平洋が一望できる伊豆の温泉を思い出す。あの時も解けた。)
(前に一度だけ行ったスイスのスパも思い出す。外へ繋がっていたスパ。でも周りは山!)
バールがあり、簡単な食事もできる。
やや硫黄臭さ?があるけど、弱めな20x20mくらいのプール?と
温泉水ではないけど、ぬるあったかいスパ。
これは、外へと続く。
それで、アタシもずんずんと湯に浸かりながら外へ。
これが案外深くて、背伸びをしながら、湯をかき分けて移動。
いわゆるスパの仕組み(ジャグジーや打たせ湯)で肩や腰をしっかりマッサージ。
今回も、人口密度がやや低い。ラッキー!
で。
これでも、けっこう満足だったけど。
とどめは
ガルダ湖に向かって並べてある真っ青なビーチベッドにコロコロと~!
最初はバスローブを着てのんびりと蒼い湖を見てたけど、日差しがだんだんきつくなってきたので
思い切って、水着へ!
お隣さんも増えてきて、日焼け止めオイルをぬりっこ。
5時間もいるかしら?と思ったけど、しっかりいました。
場内は清潔。これが大切。
防犯設備にも安心。
アロマテラピーやマッサージもあるけど予約でいっぱい。ちょっと高め。
木曜日は夜の12時まで営業しているから、日帰りのお客さんにはいいかも。
大満足のスパ。
シルミオーネにタオルミーナを感じる...。海じゃないけど。
次の記事は、城!