「映画がみたい音譜」と言うので

どんな映画かな?と思ったら

コレ笑い泣き

下矢印

 

 

えぇ~笑い泣き

と思う気持ちを押さえて

北陸で唯一上映していた

ユナイテッド・シネマ金沢」まで
はるばる行ってきましたウシシ

かなり過激な内容ですが
この不死身の男
『「死なない」のではなく
「死ぬことを選択しないだけ」』
と、劇中でヒロインが言った言葉が
スゴク心に残りました。
 
「SISU」とは、フィンランド語で
フィンランド人の古くから受け継がれる
特別な精神力「意志の強さ」
決してあきらめず安易な道に逃げない「強い心」
「フィンランド魂」を意味するのだそうです。
 
※ちょっと違うかもしれないけど、日本で言ったら
「武士の魂」みたいなものと近いのかしらうーん
 
かなり過激な内容ですが
己の意志を貫く精神は
このくらい衝撃じゃないと
心にズシンと残らない。
 
ちょっとしたショック療法かも爆  笑