以前、映画「禅(ZEN)」で

内田有紀さん演じる「おりん」が

座禅で叫ぶシーンを見て、

自分で初めて瞑想をやった時の事を

思い出しました。

 

最初は、落ち着かず

いろんな感情が湧き出て

時には叫びたくなるような

気持ちになる事もありました。

 

今は『ランニングエナジー』という方法を

実践して、それなりにやっておりますウシシ

 

瞑想・マインドフルネスは

いろんなやり方がありますので、

自分にあうやり方で無理せず、

まず、やってみようかな!?

くらいの軽い感じで。

 

それが、どんなに短い時間でも

今までやったことがないなら、

やり始める事に意味があります。

 

その時は、何が変わったの!?

こんなことして意味があるのはてなマーク

思うかもしれませんが、

一歩踏み出す事が大事なのです。

 

そして、可能なら続ける事にも

意味があると思うのです爆笑

 

今日は新月です新月

 

新しい事を始めるのに適しています。

興味のある方は、初めて見てはいかがでしょうか爆笑

 

image

 

コチラの動画で瞑想のやり方が

説明されています爆笑

参考にどうぞ下矢印

 

ありがとうございました♪