JK娘に誘われ、家族3人仲良く電車に乗って、

駅ビルランチして、見て来ました~🚪


ハッピーセットの絵本は貰い損ねた…🍔

が、映画館で新海誠冊子を貰えます。📖↓↓↓





金ローや動画サイトで公開してる、冒頭13分映像🚪

youtubeにもありそうだが、検索に出てこない。。
ので仕方なくこれを貼っとく


鑑賞後にも冒頭シーンは必ず見たくなります!

そっかーそーゆーわけか〜…!🚪




そのJKは、2日連続鑑賞しとった。

無事に合格した大学の学園祭よりも、すずめの戸締りを選んで、また見たいとか言ってて、新海誠三部作の中で1番好き!!と言い放ち、余程ハマったようだ。


2日間で13回見たというtweetを見つけ、この方が公開翌日時点の最多回数かもしれんが、もう続々更新されてるだろう。。




これ面白いーから、全国各地を戸締りする話として、アニメ化して20話でも30話でも見れるじゃーん!

見たいなあ~

と思ったのもつかの間、

怒涛の展開の後半は、涙流して見てましたー( ߹𖥦߹ )




オープンカーの懐かしの歌謡曲は、新海誠監督と同年代の自分は全て知っとるが…

個人的には、マッチとか明菜とか、少年隊とかミポリンとかキョンキョン辺りだと嬉しかったが、微妙にズレてた…(ンなの知るか!と言われそうですな)




311の直前に出産した子も一緒に鑑賞し、色々思い出すし感慨深い…あの日を記憶している人には必ず響く何かが有りそうだのお。。


ワテにとっても、人生の節目、この世界の見え方がまるっきり変わった年、時、瞬間だった。


地震も何もかもこの世の全てエネルギーだよなぁ…と深く実感した11年前だけに、それをこう描いたかー!!





鍵をかけた瞬間…🗝

に、片割れの感情が怒涛のように流れてきた不思議体験を経ているだけに、冒頭予告から(゚д゚)スッスゲェー!!と期待膨らみ𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒

身体に心に細胞に響く作品でした。



深海三部作でどれが1番かと聞かれたら、ムズいが~

君の名は。の衝撃も、天気の子の必死感も併せ持ち尚且つ、リアルな311震災と絡めた話だけに老若男女に響く感じ、

すずめちゃんは三部作主人公中いちばんブレない、迷い葛藤してる暇なんか無い、自分の感覚に正直でストレートで観てていっちゃん気持ちイイかな!

((ε(。・ө・。)з))



























































🚪ワテもドア開けて飛び込みたい~\\ ꐕ ꐕ ꐕ ////



🚪おかえり   

って言えるって最高だな!ってラストもめちゃくちゃ感動したあぁぁぁ!!!

数年前にツインがドア開けて入って来た瞬間、思わず言いそうになったのを思い出したなぁ。。

「お…(おかえり…なんて言ったら勘違いばかやろうだわな。)

いらっしゃい…」

とか言って誤魔化してたなぁ。。