静岡ケントスの思い出に♪ | きくりんのブログ

きくりんのブログ

ブログの説明を入力します。

ロキシィに行きました☆

静岡ケントスのファイナルイベントです。


恋の・・・じゃなくて、コードネーム(イベントネーム・笑)は「レッツ ツイスト アゲイン」
出演はフルハウス♪

ゲストは多数!

ステージは3回で、昼夜二部の入替制!

 

静岡ケントスには初めて行きましてから15,6年余りで、まだまだ新参者でした。

世の中の状況から、ここ数年は・・・
人づてに休業中の先月に閉店と知りました。

淋しいので、せめてファイナルを、と思っていましたので、イベントがありますことは喜びました☆

 

入口にお花が並んでいました。


机の上では出演されていました方々や関係者からの動画が放映されていました。

そして、別室(笑)では出演者からのメッセージが貼られていました。

いろいろ心を揺さぶられますね☆

メンバー紹介です

Vo.トオルさん

Vo.ミツキさん

Vo.ハヤトさん

Vo.カナイさん

Key.チャンプさん

Dr.バディさん

Ba.マイケルさん

Gt.アユムさん

ゲスト

key.マミさん

Gt.コマさん

Ba.コウシロウさん

Dr.バズさん

ゲストVo.さんは本文中に別に記載しています。

 

ステージは1m近くの高さで、手すりがついていました。

ケントスは左右に横長でしたが、ここは前後の奥行きがあります。
席は見易さ等から3種類あり、ほぼいっぱい!

後方席の方にも見えますよう、モニターでステージが映されていました☆

歓談、飲んで食べて、そして、ステージスタート♪

 

ステージの初めはスライドショー。


静岡ケントスのオープンから今までの思い出を順に。

2022年まで来ますと、聞き慣れました入場曲♪

フロアには感覚確認用に足跡が貼ってあります。

その足跡の位の人々が、フロアに集まりました☆

1stステージ

ポニーテイル、ボーリングシャツにサーキュラー・・・、オールディーズですね♪

バンドは黒がメインの衣装です。

このステージのゲストは森一馬さん

 

2ndステージ

オールディーズですがゲストが多く出演されました♪

アキラさん&チハルさん

チハルさんがノリよく歌われました。

アキラさんの大熱唱。

ベティさんのツイスト曲。

ビリー片田さんが定番の曲を。

 

3rdステージ

タイトな衣装・・・ディスコですね♪

ハヤトさんのア・チ・チ・・・

ヤングマンでのY・M・C・A

アンコールではステージの皆さんが今回のTシャツを着て登場。

ラストまで大盛り上がりでした。

マスクをしていましたから、後半息切れしていましたが。

地元の方々に、西や東からオールディーズ好きの方々やお店に行かれていました方々とお会いできました。

コードネームだけに任務?も完了(笑)

ケントス関係者の皆さん、長い間楽しませていただきありがとうございました。

お店におられました皆さん、お疲れさまでした。

 

ファイナルイベントなので張り切って移動しましたら、早めに着きました。

開場そして終演後の出発までの間ゆったりとできますから、思い出を辿り散策しました。

ケントスのお店のありました場所はこんな感じでした。

エレベータ前の看板はありました。

お店の前でエレベータの扉が開きますと、馴染みのあります扉が。

以前のこんな飾り↓は殆ど無くなっていました。

 

◆ステージの思い出です。

ゲストにユウジさん。

オールディーズとロックンロールでノリノリ♪

ゲストにマオさん。
スタッフの頃にお会いしていましたとは・・・

ゲストにスイートポップキャンディ。

なんとステージに紙テープが舞いました(@▽@)

◆集合写真をいくつか。

15年以上見てきましたが、なんだか寂しいな。

 

久々の私鉄に乗り、陸橋をてくてく歩き訪れましたのがこちら。

4年前、ケントス観覧の翌日のイベントを見ました場所です。

エレベータ前の特設ステージ。

声は枯れましても気持ちは枯れず。

肌に当たります春の風と共に懐かしい思い出です。

この地で再びライブやイベントが見れますことを願っています。

これからもライブが見れますよう応援、精一杯頑張っていこうp(^-^)q

 

セットリストです☆
1stステージ 

♪シェイク ラトル アンド ロール 

♪ヴィーナス 

♪プリティウーマン 

♪サーフィンUSA 

♪レッツツイストアゲイン 

♪アンチェインドメロディ 

♪ヒートウェイブ 

♪キッスは目にして! 

♪ジョニービーグッド 

 

2ndステージ 

♪リップイットアップ 

♪ワンダーオブユー 

♪かっこいいツイスト 

♪ダイアナ 

♪二人だけのデート 

♪ラバンバ

 

3rdステージ 

♪ラッキーラヴ 

♪トイボーイ 

♪トゥゲザーフォーエヴァー 

♪ゴールドフィンガー’99 

♪ジャストワンス 

♪ダンシングクイーン 

♪ヤングマン 

♪君の瞳に恋してる 

〜アンコール〜

♪サタデーナイト