投資に向かない人の特徴について解説する

 

●投資に向かない人の特徴

投資に向かない人の特徴は以下の通りである。

①報連相はビジネスの基本と主張している人

②速度を一定にできない人

③範囲を広げない人

④健康管理ができない人

⑤新入社員を運用できない人

 

●投資のチャートは山道

山道を走行するときにカーブが多いので

加速と減速を繰り返す。

カーブがない状態で、坂道の場合、

下り坂の場合減速し、上り坂の場合の場合加速する。

このとき、速度をどこまで一定に保てるかを考えてみる。

速度を一定にできない人は投資に向かない

投資は、基本はどこまで一定にできるかが

投資ができる人に向いているかどうか決まる。

 

●報連相はビジネスの基本の末路

報連相を徹底的に行っていた山種証券は、

証券会社なのに不正行為をして、

報連相の提唱者が辞任している。

 

●まとめ

投資に向かない人について考察してみた。

報連相ができる人は、投資には向きません。