導入編からの続きとなります。

 

起動

マイニング設定

 

HiveOSの特徴

 導入・設定が容易(USBによる起動もethOSと同様に可)

 モニターやグラフによるリグの全体俯瞰や分析が可能

 他の端末からWEBブラウザによる管理が可能

 安定して動作する

 様々なマイニングソフトウェア(アルゴリズム)に対応

 オーバークロックやOhgodanETHの適用も即座に可能

 

一番下のは昨今でも話題となっていますが、HiveOSを使う一番のメリットだと思います。

WindowsでAfterburnerを使用されている方で、ethOSでのOC設定に苦労された方も多いのではないでしょうか(^_^;)

また設定しても動作が不安定で思った数値が出ないなど。。。

HiveOSでは一瞬で簡単に設定することができました!

 

↓1080Ti×2にOC&OhgodanETH適用。設定するときの画面は後述します。

 

また、開発陣営もかなりユーザーサイドな視点でHPを作ってくれています。

 

 Hive OS-Ultimate Mining Platform-

 

導入方法や設定についても分かりやすい動画を公開してくれています(*^o^*)

英語がわからなくても全く問題ありませんでした(^_^;)

大まかな設定は以下の動画を見るのが一番早いです。

 

 

 

導入方法

 

①公式HPからHiveOSイメージをダウンロードする

 https://hiveos.farm/install/

 

②HDD Row Copy Toolをダウンロードする。

 http://hddguru.com/software/HDD-Raw-Copy-Tool/

 

③ユーザ登録を行う(リグ管理に必須)

 https://hiveos.farm?ref=87934

 またプロモーションコードで"MIKESHIVE"か"SAVEBUCKSFORLAMBO"

 と入力するとアカウントに10USDがチャージされます。

 

④SSD、HDD、USB Flash(8GB以上)のどれかを用意する。

 USBは手軽に導入が可能なのでUSBを使用しました。

 

 HDD Row Copy Toolを起動します。

 

 SOURCE OSイメージの選択 ①のファイル展開したものをFILEをダブルクリックして選択

 TARGET インストール先の決定 ④で用意したドライブを選択

 STARTをクリックする ※警告が出たらOKを押す

 

 ↓こんな感じで書き込みが始まります。

 

 

 ↓書き込みが終わるとステータスが「Task complete.」となります。

 

 

 ↓書き込みのあとWindowsだとこのウィザードが表示される可能性があります。

  USBがHiveOS用のファイルシステムに書き換わったので、

  Windowsが認識できないドライブのため出る表示です。

  問題ないので×を押して閉じてUSBを抜きましょう。

 

  

 

これで準備は完了です。

 

次は設定編です!