ビットコインが大暴落しましたね(^_^;)

暴落に伴ってマイニング収益もだいぶ落ちました。。。(´・ω・`)

それでも30万円/月くらいです。

 

しかし毎年この時期は落ちるらしいので持っている通貨全てガチホです。

 

↓Twitterでこんなのが流れてましたね(^_^;)

 

それとは逆にマイニングは大盛況!

価格.comのビデオカードを見てもほぼ全て品切れ。

こんなの見たこと無いくらいに在庫が無い、無い、無い。。。。

ネットも実店舗も無いのです。

 

 

 

GPUだけではなく1000W以上の電源やマイニング用マザーボードといった

マイニング用のパーツが軒並み品切れ状態・・・

秋葉原のお店もグラフィックボードのコーナーは閑散としています。

電源も分かりやすいように1000W以上が消えて、750/850Wの物しかありませんでした。

 

今までこんなことあったでしょうか。。。(^_^;)

すごいマイニング熱を感じますね。

相場もどんどん上がっていて、GTX1070もだいたい6万円以上が平均に。

未だに5万円台で買えるのはPalitのSuperJetStreamくらいですかね。

こちらもほぼ品切れになっていますが。。。

 

そういえば、電源連動用のケーブルで代替品がまた見つかりました。

こちらならAmazonですぐ届きますね。

 

24ピン20 + 4ピンデュアルPSU ATX電源アダプタケーブルコネクタマイニング30cm用

 

SONONIA 2ピース  24ピン オス→メス デュアル PSU ATX 電源 アダプタ マイニング ケーブル