まだまだ夏だけど | セブンおばさん、人生いろいろ

セブンおばさん、人生いろいろ

生きてるといろんな事がありますね~。
楽しい事も嬉しい事も苦しいことも、
みんな書きます。

 

 

 

こちらに引っ越してきて、

気になっていた近くの公園。

川沿いにこんな畑があって、

背の高いヒマワリ🌻がまだまだ夏の雲に映えること。

川の水は思ったよりずっと綺麗で、

大きな鯉が泳いでいました。

 

どうせ当たらないんだからと

何も考えずに応募したここ。

65才以上が入れるシルバーピアというんだそうな。

車椅子仕様なので、あちこち広い。

各部屋、トイレ、お風呂にナースコールみたいなのが有り

それを押せばすぐに誰か飛んで来てくれるという。

天井にセンサーがあり半日動きが無いと声がかかる。

自分にはまだまだ関係ない、

間違えてボタンを押さないようにと思っていた、が

私の圧迫骨折はなかなか良くならず、体の動きは鈍く

ダンナは勿論不自由な身体が良くなる訳もなく

このボタンのお世話になる日が来るのかなと思うようになった。

 

6階建の4階。

ベランダの目の前には

大きな大きな木が有り枝葉を揺らしています。

風が見えます。

贅沢な眺めです。

朝晩に

ほんの少しの秋を感じるようになりました。

気持ちにゆとりが、

少しできたかな。