昨日は酔ってしまったため今朝の投稿です。
1品目は鶏ももを魚グリルで焼いて葱のみじん切りとポン酢をかけただけの簡単料理です。
当然肉はきび砂糖と酒につけてから焼いてます。
今朝も残ったのを食べましたが柔くてジューシーなのは一晩経っても健在です(笑)
2品目はきゅうりと韮のナムルです。
ザーサイと春雨も加えて食感良く作りました。
オイスターソースも使っているのでコクもバッチリです。
3品目は妻の職場の畑のトマトを整理したらしく最後の収穫物を貰って来たので即おつまみ化です。
半分に切ってにんにくみじん切り、鰹節、オリーブオイル、塩をかけてサッと混ぜたら完成です。
4品目はひき肉とピーマンのソフトふりかけです。
ザーサイのみじん切りも加えて食感良くできました。
これだけでもごはんもりもりです。

さて今日はかぼちゃがいっぱいあるのでかぼちゃ料理は決定です。乞うご期待(笑)