昨日買ってきた沢山の野菜達を料理するデー2日目は空芯菜の料理からです。
鶏ももと空芯菜のバジルソテーです。
使った野菜は空芯菜とパプリカと玉ねぎです。
鶏もも肉は下処理の後に米粉を絡めてから焼いて玉ねぎパプリカ空芯菜の順に炒めて完成です。
小学生が一口目に「うーんイタリアン」と言っておりました(笑)
2品目はスティックブロッコリーのマヨ炒めです。
スティックブロッコリーはサッとレンチンしてから炒めてマッサ、ハリッサ、塩コショウで味を整えてマヨネーズと粉チーズを絡めて完成です。
なかなか後を引く仕上がりになりました。
3品目はズッキーニのステーキです。
こちらは簡単!
2センチ位に厚く切って弱火でじっくり焼き上げます。
塩コショウ、ローズマリー、ガーリックパウダーを両面にたっぷりかけるだけです。
我が家では皆んな大好きなズッキーニ料理です。

この他にモロヘイヤの卵スープもつけました。

今日の使った野菜は、ズッキーニ、パプリカ、空芯菜、玉ねぎ、スティックブロッコリーでした。