今夜も冷蔵庫の中整理しながら妻が買ってきた野菜を使っての献立になりました。

1品目は昨日の鳥肉のあまりを使って表面に米粉をまぶして両面こんがり焼けるまでローズマリーパウダー、ガーリックパウダー、塩コショウをして焼き上げました。

こんがり感が良かったのか子供達あっという間に平らげました(笑)
2品目は椎茸のひき肉詰め焼きです。
フィリングは以前料理した時残していた物をリメイクしましたので軸を切って椎茸に具材を詰めたら焼くだけです。
やっぱり椎茸は食感が大事ですね。この貝にも似た食感が大好きです。
3品目は茄子とししとうと油揚げの甘酢炒めです。
油揚げは厚田の道の駅で購入したものです。油揚げと茄子に味が染みて激旨でした(笑)
4品目は、オクラ餃子です