今日は鶏むねを下処理なしでたっぷりのポン酢で焼き上げました。やっぱり酢の力は偉大です。柔らかしっとりどんどん箸が進む一品になりました。
2品目はトウキビとカボチャの素揚げです。
素揚げした後コンソメ、ローズマリー、塩コショウ、ガーリックパウダーを絡ませて仕上げました。
箸で掴めるように切りましたが皆んな手づかみで食べました(笑)
3品目はキャベツのチーズオーブン焼きです。
色見はなんとなく良いですがほぼほぼキャベツです。
切ったキャベツと人参とミニトマトをシュレッドチーズを混ぜて塩コショウバジルで味付けてオーブンで焼きました。個人的にはこういう素朴な味が大好きです(笑)

今日も子供達も沢山食べてくれました。