立春の日、神奈川へと向かいました。
始発に乗る予定がもたもたしていて乗れず、突然の線路点検で直通運転がなくなり、乗り継ぎながら予定よりも約30分遅れで到着。待たせてしまったのに、優雅な朝食の写真とともに「naomyのおかげ」の一言が送られてきました。彩々ちゃんありがとう飛び出すハート




まずは桜木町へ。野毛のお不動様さま。

成田山横浜別院 延命院


ずいぶん前に、龍神様が刺繍された勝守りをある方から頂戴し、遅くなりましたがこちらをお納めするため初めて伺いました。前日の節分会の名残りが朝日に照らされ清々しかったです。





本堂に入ると、わぁ〜ここ好きだわ飛び出すハートという感情が押し寄せました。綺麗なこじんまりとした中にギュギュッと詰まったあらゆるものお願い御守りを贈ってくださった方からのご縁を大切に、伺えましたこと感謝いたします。





そして関東のお伊勢さま 伊勢山皇大神宮。




何やら鉄骨を組む作業中でしたので、少し離れた所からのご参拝お願いこういう光景いいですね。神事、祭典のために働く姿、素敵です。





拝殿向かって左へ進むと大神神社お願い

一昨年の秋、トーハクで聖林寺の十一面観音様にお会いした時から気になっています。必ず奈良へ伺います。




そしてすぐ左手、杵築宮はこれから今年8月まで改築に入るそうです。初めて伺ったのが4年前頃、その時すでに傾いて?いました。秋、新しい御社殿でお喜びになっている神様方にお会いしたいと思いました。





このあと、新横浜へ向かいます。

参拝の時間配分や移動時間をきっちり考えていなかったので、アロマ会の会場へは数分遅刻。アンさん、猫さん、ご心配おかけしましたショボーン





椿さんのアロマ会の参加は2回目。初回は大宮で数人でこじんまりと。あー、あの時の私、懐かし過ぎる〜笑。今回は20名だったそうで、椿さんお疲れ様でした。





今の私に必要なアロマはこの3本。

絶対的信頼のおける椿さんの筋反射。私の筋反射(ペンデュラム)は意思、願望がちょろっと入ってしまうことがあるのです。なので、今までも何度か椿さんに、今必要なアロマを教えていただき使っていました。




3本目「ワイエルハーモニー」と言われた時、え?また?と笑っちゃいました。実は約一年前の必要なアロマがこれでした。ありゃー、進歩してない?と思いましたが、そうでもないらしいキョロキョロ




昨年10月にはジュニパーが必要なアロマで使っていたので、これが功を奏して?現在に至るみたいです。その流れでの再度ワイエルハーモニー。ですよね?椿さん、間違ってない?笑




調和。自分との調和ではなく、人との調和。そこまで椿さんみてくださいます。さらに具体的なアドバイスまで。しかもグイグイ系のアドバイスをとても落ち着いた口調で爆笑超短時間のやりとりですが、まるでセッションのようでした。ありがとうございました。





選んでいただいているようで、ちゃんと自分で選んでいるアロマ。深いですキラキラ





アロマ会の写真、全然撮ってなくてお弁当の写真だけ笑

崎陽軒。アンさんと猫さんが買ってきてくださいました。大小あって大を選ぶ爆笑




立春の日に

一緒に参拝した彩々ちゃん、アロマ会でお世話になりました椿さん、アンさん、猫丸さん、参加の皆さん、ありがとうございました。




最後までお読みくださりありがとうございます。長々と、まとまりないような、ちょっと頭ボーッとしてるnaomyでした。ではまたね。