こんばんは naomyです。







私、1日から5連休でした。

4月29日(祝)を含めると6日の休日。

この6日間を前に先月、

あることを家族に相談しました。

主人と長女と次女の3人で

食事を当番制にするのはどぉ?と。

ちょうど1人2日ずつ。

意外にもすんなりOKでしたチョキ

ありがたいピンクハートピンクハートピンクハート







何でも自分でやらないと気が済まない、

私は変な完璧主義者でしたグラサン

実は我が家の娘たち

普段は食事作り全くやりません。

いや、やらせてこなかった結果かな。

だって私がちゃちゃっとやった方が

絶対的に効率が良いんですもの。

でもね、

家事って誰がやってもいいもの。

誰かにやってもらうという

心の余裕 ができたのかもしれません。

誰かの問題ではなく

私自身の問題だっただけ。







さて、食事を作るにあたって

娘2人はスマホをフル活用。

でも参考にした程度で適当にやってみたと。

センスあるじゃんキラキラさすが我が娘らよ照れ




普段作らないとは思えないほど

美味しかったですキラキラキラキラキラキラ

娘らのある日のご飯を一部公開爆笑

全部写真撮っておけば良かったな〜







材料調達、献立、調理、片付け。

何が大変て、献立決めが一番大変だと

3人とも口を揃えて言います。

「それを毎日、母は偉いね〜」と娘ら。

ただ当たり前にやってきたことを

偉いと褒めてくれた家族に感謝ですキラキラ







一番やり慣れない、家事苦手な長女が

楽しかった〜ニコニコと言ってくれた時は

なんだかとても嬉しかったです。







そして私、

少しずつ子離れしていかないと 。。。

( 遅っっっ!!笑 )

と、子どもの日に思いましたてへぺろ







最後までお読みいただきまして

ありがとうございます。

皆さまに愛と光を送ります。