呪術コミックス表紙の研究 | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

また悲しいお知らせ・・(自分への)

 

あ、26巻表紙の話です。

よく飽きないよねー・・

 

で、悲しいお知らせは、どっかの何かの誰かのコメントで知ってしまった、、

26巻の発売日は4/4・・

 

いや発売日は知ってたけど、44て。。

縁起の悪い意味に絡めてるとか何だとかって。

 

気付かなかった。

気付きたくなかったよ・・・

 

偶然と思いたいけど、絡めてるねこれ間違いなく・・

 

なんせ、天使の24巻は10/4(てんし)発売だったらしい。

 

ので、4/4は完全に狙ってる。

 

ほんと、ひどくない!?!?!?泣

 

26巻は私みたいな人を完膚なきまでに叩きのめすために完璧に作られてるのか・・・・・・・・・

 

でも、それも復活した時に『よりみんなが驚くための布石の1つ』として私は脳内処理しておきます。。

 

で、あとこれも色々見てて知ったんだけど、

呪術廻戦の表紙って『呪術廻戦』の文字が上だったり下だったりしてるって!

 

知らなかった~~~!!!!!

 

さっきの天使24巻は文字が下。

そして26巻悟くん。(何度でも載せます)

文字が上。

 

他、みなさま。

壮観!

かっこいいな、呪術の表紙。

 

真希さんの22巻だけは、呪術廻戦の文字がちょっと虹色?みたいになっててきれい。

 

で、懐かしの4巻悟くん。

こっちは文字が下。

ちなみに顔色も肌色してます。。。。

 

この頃懐かしすぎる。

こっち見てても泣きそうだわ。

 

で、表紙並べて一生懸命睨みつけてはみたけど、

特に文字が上か下かの意味は見出せなかった。。笑

 

ただの気分かな・・

 

でも直哉の17巻なんて、手で結構文字隠れてるし、あれは文字上でもいい気がする。

それを言ったら天使はモロ被りだし、カッシーも『術』が完全に消えてるけど。

でもみんな文字が下で。

 

そして26巻は頭のとこの花見たいのに、文字が上・・

 

あ、でも文字が下の場合も、背景は下なんだね。

キャラクターだけ上か。

そりゃそうか。笑

 

にしても、こうやって並べてみると、絵具を滲ませたみたいなおどろおどろしい感じじゃない26巻てほんとイレギュラー。

(ハート除く。笑)

 

日車さんの空?くらい?

 

てか今背景をアップにしてて気づいたことがいくつか。

 

0巻乙骨くんの後ろに里香ちゃん(でかい方)がいた!

あと冥さんの後ろのカラスにも気付いてなかった。

 

そして、、、傑くんの後ろになんかいる!

左上になんか手がある・・!

気付かなかった!なにこれ・・!

 

表紙、、すごいな・・・

 

今、紙でカバーしちゃってるんだけど、100円ショップに透明のカバーが売ってたからそれに変えようかな。

隠しちゃってるのもったいないかも。