海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲1位 | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

『マツコの知らない世界』で出てきた。

 

昨年12月に発表された海外で最も再生された日本のアーティストの楽曲。

 

呪術の渋谷事変のオープニングが1位✨

 

我が曲のようになんだか嬉しい。

ほんとめっちゃいいもんね、あれ。

 

一番最初のOPってこともあって「廻廻奇譚」が呪術廻戦感満タンで大好きだったけど、

「SPECIALZ」は一番いいかもしれない・・

 

OP映像と相まっていいんだよね。

 

アニメの録画観ればいくらでも聴けるんだけど、アニメの放送関係ないところで流れると妙に興奮する。

 

トップ10の内、6曲がアニメ関係だって。

 

「青のすみか」も入ってるし。

 

「アイドル」は言わずもがな、

チェンソーマンの「KICK BACK」もめっちゃいい。

 

「KICK BACK」、カラオケで歌える人いるかな・・