一番くじで大失敗!>< | かきのブログ

かきのブログ

思ったことを何でもだらだら話しています。

一番くじ『懐玉・玉折~弐~』が昨日9日から始まって。

 

まだ書けてなかったけど、大交流展では一番くじの商品も並んでたから穴が開くほど見てきたの。

 

やっぱりA賞五条悟は絶対欲しいと思って。

でも他はすごい欲しいかって言われたらそうでもないから、今度こそ初くじに挑戦してもいいけど、フリマアプリで結局買うことになっちゃうかな、とかも思ってた。

 

前回は初日お昼ぐらいにちょっと安いと思った物を慌てて買ってしまったけど、その後もっと低価格の物が出たり、ファミマを覗いたら結構悟が残り続けてたりしてたから次回はあんまり慌てないようにしようと思ってた。

 

その教訓を生かして、昨日からフリマアプリをめちゃめちゃチェックはしてたけど慌てて買うことはせず、ファミマもいくつか覗いたりして。

 

でもすごい気になるから一番くじの動画を観まくってたら、、、あんなに大笑いしてた?ラストワン賞も欲しくなっちゃって!

 

確か「なんだあの色、信じられん、どういうセンスしてんの、ただのヤンキーじゃん」くらいの言い方したかしないかどうだったか、とにかくそう思ってた。笑

 

ベースヤードトーキョーで実物見た時も大して惹かれなかった。

 

なのに、色々な動画を観てたらかっこよく見えて来て。

 

こんな色の悟を手に入れられることは2度とないかも、とかも思ったり。

 

とにかくどのツラ下げて欲しいって言ってるんだよって思われても全然かまわないくらい欲しくなっちゃって。

 

そしてこれまたそこまで、と思ってたアクリルボード。

私は悟の狂気じみた顔や生意気に笑ってる顔が好きで、あの海辺のアクリルボードは爽やかすぎるかなって感じだったんだけど、

悟の青春の1ページが欲しい!何か海とか空もめちゃめちゃきれいだし!傑くんがアイスを渡してるの最高!!

 

とか今更思い始めて。

 

てことで、悟2体とアクリルボードを手に入れよう!と急に決意。

 

そして、フリマアプリをチェックしまくった結果、A賞は大体5000円~くらい、ラストワンは7000~円くらい、アクリルボードは3000円~くらい、が多いなって感じで。(今のところ)

 

ダメダメな私はやっぱり無難に?フリマアプリで安いの毎日探して買うかなって感じだった。

 

のに・・!

 

覗いたファミマにフィギュア3体残ってて!

悟、傑、甚爾、3人いるわけよ・・!

 

そして下位賞がそんなに残ってない感じで。

何となく数えたらフリマアプリで悟2体買った値段より少し安いくらいだった。

 

え、、その値段でまさかの傑&甚爾も付いてきちゃう!?

 

って誘惑が。。

 

正直2人はお金払ってはいらないけど、でもでも同じくらいの金額で付いてくるなら欲しいよね・・けど4箱もどうやって持って帰る?というか持って帰っても置く場所がない・・でもほかの下位賞たちもフリマアプリで買ったら無いけどここで買えば付いてくる・・

 

とかもう頭で悶々と考えて!

考えて考えて、ついにファミマに入り、人生で初めて1番くじの券を手に取ってレジに突入し、

「これ全部ください」

 

もう恥ずかしいとかより(誰もみてねーよ)この値段で悟2体とその他色々が買えたことが嬉しくて。

 

コンビニのレジで1万円超えたって気にならない・・!

 

てそこまでは良かった。

お会計が終わって目の前にフィギュアの箱が3箱並んでるんだけど、あと1個ラストワン賞が出てこない。

あれ、、ここのファミマには置いてないの・・?と思って(なわけないだろが)ついに気づいちゃった!!!!

 

私が3体あると思ってたフィギュアの悟はA賞じゃなくてラストワン賞だった・・!

 

ラストワン賞も同じ商品の陳列に並んでるのか!

私てっきり最後に裏から?店員さんが出してくるのかと・・!

 

1番くじ動画観まくってるのにそこ気付かなかったよ・・><

 

というか、店頭の箱にラストワンと書いてあるのに見ちゃいなかった。

中身が悟というところしか見てなくて、箱に書いてある『ラストワン賞』という文字が全く目に入ってなかった・・・

 

前置きがめちゃめちゃ長かったけど、早い話、私大金払ってラストワン悟だけしか買えなかったということに。。。

 

それに気づいた時頭真っ白に。

ショック過ぎて言葉が出なかった・・・(元々1人だったから無言ですが・・・)

 

頭真っ白だったけど、目の前に並んでる3箱を何とか詰めて、下位賞をバックに収納し、その場を去りました・・・

 

そして帰り道、まさかの悟A賞&ラストワン賞&アクリルボードの3点セットがさっき払ったほぼ同じくらいの値段でフリマアプリで売られてるのを見付けて。

 

まじでショックで倒れそうだった。。。

 

欲しい物まだ色々あるのに、無駄にお金を使ってしまったよーーー泣

 

前回の反省どころか今回の方が大失敗!

もう私、本当に大バカものです・・ショボーン