フィットRS コーティング 再コート依頼 |   ビルド のリペア日記 

  ビルド のリペア日記 

鹿児島県大隅半島では数少ないボディコーティング・車内洗浄クリーニングなど車の内外装のお手入れをブログにてお伝えしています 大隅半島~串間・都城のお客様まで少しでもお役にたてるよう営業中です

 昨日で8月もやっと終わりですね やっと子供達の昼飯作りから解放されます にっしっし

 

さて 今回の車両ですがメンテナンスを含みますが 3回目のご入庫です 

 

丁度サイクル的に再施工時期にきていたので 下地作りからの再施工をいたします

 

磨きは最小限で済むように 下地作りで出来るだけ汚れは落としましたが 元々が仕事用で使用されている車両ですのでキズは多めでした

 

まずは施工前  遠目からまずまず

  

 今回もマスキングしてからの磨き工程になります  少しマスキングのやり方を変えてみましたが 結果はあまり以前のマスキング方法とかわりませんでした 苦笑

 

ま やってみないとわからない所もありますが どれがいいやり方か工夫と創意は必要です

  

そして磨き後

  

さらに再コーティング後

  

磨き後と再コーティングは写真ではあまりかわりませんが 少しスッキリした印象です

 

こちらのお客様は始めての依頼は販売店さん通しでの依頼した 今も車検と点検の際にキレイになるからと定期的に販売店さんを通してですが依頼いただております

 

うれしいことです キャッ☆

 

そしてこのように続けてご利用いただけるように技術と資材の投資をないお金をつぎ込んで 継続してきました

 

おかげで貯金はありませんが・・・苦笑 

 

だいぶ 資材なども自分が考えるようなものが そろってきたので今からは少しは貯蓄もしないと嫁にブツブツいわれそうです にっしっし

 

 

◎ 当社では資材や施工方法などは自分で失敗しながらも 創意工夫と複数の資材卸し会社さんやコート剤開発会社さんからの情報交換などにより お客様のお車に 技術を提供 しております

 

ガソリンスタンドさんや ディラー店さんのように与えられた資材で決まった工程でのみ施工するわけではないので 何かあった場合の対処や手直しの方法や 地域特性『天気・気候・水質(水質などに関しては測定器もあります)』なども考えて 資材や選びや施工方法等もいつも改善しております (だからお金がないとも言えますが 泣く

 

 

ここら辺のノウハウは教えられて育つものではありませんので 大きな財産となって自分の中に残っていきます  そこが専門店と前に書いた店舗さんなどとの違いかと思います  (1部の中古車店さんはそこらへんをされているお店もありますのではずしています)

 

 

自分のお車を頼むのなら 価格ではなく 技術で選んでもらえるようなお店にしていけるように頑張らねばと 今回は改めて思いました 

 

おしまい ペコリ