初めてキッザニアへ‼︎

肢体不自由でも出来るのか、
車椅子で入れるのか、
そもそも本人が楽しめるレベルなのか…
わからない事沢山あったので下調べ‼︎

車椅子で出来ないのは、
クライミング、サッカーくらい?
障害児割引もあります
基本的に子供主体なので障害児も
親の介助なしで預かってくれました


まずは警察官👮‍♀️
車椅子バギーのままパトロールへキラキラ

次は銀行で口座を作り、
(のんのんには難しかったので兄がお手伝い)

モスバーガーで照り焼きバーガー作り🍔




介助してくれたお兄さんが優しすぎて
神だと思ったお願いラブラブ
お兄さんが絶妙な補助で出来るところは
のんのんにちゃんとやらせてくれて
本人も作った感を持てて凄い‼︎と思った。
有難やーーーーっ流れ星
作ったバーガーを夜ご飯にしてペロリルンルン
お次はZoffでサングラス作り🕶

バギーで参加できました

好きなフレーム選んでレンズ選んで…

出来上がりは持ち帰れます照れ
お次は
ABCクッキングでドーナツおにぎり作り


手が細かいことをできないのんのん
ドーナツの形には出来ませんでしたが
御愛機。
型抜きはお姉さんがやってしまい残念アセアセ
でも包丁は使わせてもらえました!!
最後はパイロット👩‍✈️
エレベーターが設置されており、
バギーでも行けました星
パイロットの席も取り外しができ
バギーのまま操縦席へ✈️
16時開始の21時までフルで遊びましたが、
全面的に親の出番はありませんでしたびっくりピンクハート

どのスタッフさんも障害児と言っても
暖かく接してくださり、
こっちが手伝おうかと申し出ても
子供主体なので親御さんは出入り口まで
という形で、普通の子と良い意味で
同じように接してくれましたニコニコ

おかげでまた行きたいハッ
とのんのん大満足のキッザニアでしたグッ