ただでさえ大変な障害児のお出かけ
雨の日は倍に増して大変えーん

そもそも室内で遊ばせようとしても
駐車場に屋根がなければバギーに
乗せ下ろしするときビチョ濡れになるし。

皆さん、どうされてるの?

そして今回は宿も予約済みの場所で
3日前からキャンセル料かかるのに
直前で土日両方雨予報になり☔️
何度も辞めようか悩んで主人に相談…

その結果、兄達が楽しみにしてるから
という理由で決行することにアセアセ

SAで屋根のある障害者スペースもあるけど
既に停まってることも多くてガーン
トイレ休憩でバギー出すだけで濡れるタラー
萎える。。

でも何とか気を取り直して茂木へ‼️

道の駅で生SLを観れて大興奮ハート

ようやく着いたツインリンク茂木流れ星
御目当ての巨大ネットの森で今日は遊ぶ!!
歩けないのんのんを一番上のネットまで
登るのが本当にしんどかった〜
夫婦でバケツリレーのように
のんのんを渡しては上に登りを繰り返した
でと楽しそうな顔を見ればそんなの
へっちゃらだね‼️
そして、いつまでこうやって抱っこで
何とかなるのかなとふと心配にも。
休憩スペースも可愛いキラキラ
必死にしがみ付くのんのん

宿はバリアフリーでご飯も絶品でした星
2日目もツインリンク茂木へ

ここのメインはネットよりも乗り物
遊園地というよりはゴーカートとかバイクのみ

でもそれを自分で運転できる楽しさにやり

兄2人は大興奮で雨なので空いてるし
カッパ着て乗りまくりお願い

一方、のんのんは1人座りできても
体幹がないから運転はできないショボーン
でもやりたい欲の強いのんのんは
バギーの中で大号泣えーんえーんえーん
「わたしも、乗りたい〜」と。

そしてバギーに乗せるから
カッパも持ってこなかったえーん
(これは私の失敗)
体冷やすと緊張強くなるから
雨の中遊ぶのには抵抗ある。。

唯一濡れずにできるぶんぶんバイク
3歳から乗れて1人乗り🛵
図々しいけど事情を説明して、
親と乗れないか相談してみた。
でも1人乗りなのでそれは出来ないとショック
ま、そうですよね!

そしたら何やら少しお待ち下さいと言われ

な、な、なんと特別に
他のスタッフを呼んでくれて
乗せてくれましたーーーーっぐすんラブラブ

私これ見て泣けちゃって、泣けちゃって。
1人で悩んで何とか周りに迷惑かけない様に、
でものんのんの願いも叶えてやりたい。
図々しいと思いつつ、相談して、
そしたら思いがけず優しさに触れた。

のんのんは大喜びで、
1つでも乗せてあげられて良かったルンルン
スタッフさんには頭が下がります!



年を重ねるごとにつれて、
やらせてあげたくても出来ないことや
親の力だけでは不十分なことがでてくるなと
改めて実感した旅行でしたびっくり

当の本人は楽しめたようで何よりピンクハート

ただ、ふと感じたのは遊園地とか
遊ぶ施設とか障害者の駐車場はあっても
乗り物や遊ぶのに
ウェルカムなものってないんだな。
と、気づいた寂しさ。
なんなら、車椅子マークなんだから
駐車場に屋根つけて欲しいなと。