つ、つ、ついに
ずーーーーーーーーっと出来なかった
割り座からのあぐらにやりグリーンハーツ


この座り方からの、自力で

この座り方へ。

割り座はズリバイやハイハイから
腰おろすだけだから簡単に出来たけど
ここからあぐらになるは大変でもやもや

腰を上げれば横に倒れ。。
足を動かそうと手で足を持っても上がらずアセアセ

そして私もたいして何も考えず、
いつかできるだろうと
たいして教えもしてませんでした笑い泣き

が、ふと今日のPTで
そう言えば出来ないのねと言われ
家に帰って教えてみたら…

出来た!!



のんのんは左足のが麻痺が強い
だからなかなか動かない左足を
手で補助してなんとか座れたキラキラキラキラ

どんな方法でもいい。

自分で一つ一つ出来ることを増やす。

そして…
こんなこと上の子の時には
気にも止めたことなかったけど、

小さい感動を教えてくれるのんのんの成長に
心から可愛いなと思ったよハート