肢体不自由児のトイトレ。。
みんなどうしてるんだろうか🚽

そもそも、まだ自分から
「トイレ行きたい!」とか
「おしっこでる!」とか言えないのに
トイトレなんて出来るのかぼけー

でも幼稚園では決まった時間に
トイレに座らせてくれているようなので、
家でも一日一回夜ご飯後に座ること
3カ月…(4歳から座り出した)


でた‼︎💩
(ハシタナイ姿を失礼します)
なんと、はじめの一カ月はほぼ何もなく
二ヶ月目くらいから週一回くらい?
三ヶ月目にして週3.4のペースで出るようにキラキラ

そもそもトイレは行きたがってたので、
(兄達が行くから羨ましかったのか?)
一度座ったら10-20分出てこないガーン

何かのアトラクションだと思ってるのか
トイレに行くのを
毎日楽しみにしてるのんのんですルンルン



なのでトイレの為に
廊下を1往復歩けますにやり

だいぶ自力で立って
歩行器で歩けるようになりましたあしあとハート

ただ自分から
「でる!トイレ行く!」と言って
トイレに行って出る訳ではない!!
ので、まだまだ長い道のりなんだろうな
と思ってますアセアセ

トイトレ、一番苦手だな〜笑