お久しぶりです。

「プーさんと大人なった僕」映画を見てきましたので、 

ネタバレ含む感想を書きますね爆  笑

 

吹き替えのほうを、プーさんのアニメは吹き替えで見ていたので、

懐かしく感じながらもプーさんや仲間たちの表情や動きが豊かですニコニコ

 

 

忙しい大人ももちろんですが、

寂しい思いをしているお子さんと一緒に見てほしい。

忙しい、休日さえ子供さん家族と過ごせない人もねショボーン

大人になったクリストファーと娘マデリンとの話でもあるので。 

そこで、プーさんたちとの再会し、大切なものに気付くお話だと思います。

何気ないプーの一言が、心がささりますショボーン

 

ネタバレ

 

前半は、アニメと一緒で本を読んでいる風に始まり。

 

少年のクリストファーとプーたちとのお別れ。

いろいろな経験をして仕事が忙しく家族とも・・・。

プーとクリストファーが再会して、

100エイカーの仲間たちが、いなくなり、

プーが、クリストファーに助けと探すのを手伝い

探しだし、少年のころの思い出やまた100エイカーの仲間たちと仲良くなる。

 

100エイカーの霧と仲間たちのいなくなったのは、

私は、クリストファーの心情なのかな。

霧は、クリストファーの家族と仕事の揺れるから霧。

仲間たちは、クリストファーは、忘れてしまった。捨ててしまった。だからいなくなった。

霧が晴れ、大切なものを思い出すと100エイカーの森の仲間たちと再会するので。

確か、原作かな記憶があやふやなのですが、

クリストファーの幼少期からプーさんと仲間のぬいぐるみを大切にしていました。

それが、100エイカーの森の仲間たちです。

そんなことを思いながら見ていました。

 

後半は、

クリストファーの書類を届けよ。

プー、ピグレット、イーヨー、ティガーとクリストファーの娘のマデリンと出会い。

一緒にロンドンのクリストファーの会社へ

マデリンたちの大冒険ですね。

 

なぜ、クリストファーよ、かばんの中を見ないと思いながら、

ハラハラドキドキしながら見てました。

 

クリストファーの妻のイヴリンが、マデリンが書き置きを見て、あとを追いかけます。

マデリンがいなくなったとクリストファーの会社を訪れて、一緒に探しながら、

マデリンは、一人でなく、誰と一緒にいるかわかり、100エイカーのことを話します。

もちろん、信じてはくれませんが、イーヨーたちとの再会し信じました。

会社では、かばんの中身をみて、社員の人々はクリストファーが壊れたと話しをしていました。

そして、クリストファーのいる部署がピンチ。

マデリンとプー、ようやく会社の近くに突風が吹き、書類が・・・。

マデリンは、書類を届けたら、遠くある学校を考え直してくれると思ったのにと落ち込みます。

クリストファーがマデリンやプーを見つけ再会しました。

書類の一部を渡しながら、マデリンの思いをクリストファーに伝えます。

クリストファーは、ようやく納得してくれました。

クリストファーは、家族を見ながらと書類の一部を見ながら、ヒントをもらい。

急いで会社へ行き、

提案を発表し解決。

家族と旅行、100エイカーの森へ行き、プーたちとクリストファー家族と遊びました。

 

結構、内容を全部は書いてませんが、詳しくは映画を見てねニコニコ

仕事が行き詰ったら、気分を変えることも重要だと思います。

そして、家族とも100エイカーの森の仲間たちとまた仲良くなって良かったと思いながら見てました。

プーやクリストファーの言葉で

「なにもしない日」は、あったら素敵ですけど、何かはしているでしょうね。

仕事したり家事をしたり、趣味をしたり。

なにも考えない時は、一瞬です。

「大切なものと捨てたもの」

う~ん、過去のことは黒歴史もあるので捨てたいですねショボーン

大切なものは、楽しい思い出や品物もそうですね。

見た後に考えますね。

 

プーさんたちが可愛いですし、まぁ蜂蜜まみれになるのはご勘弁をショボーン

 

 

では、ここまで読んでくれてありがとうございます。

 

また、しばらく更新はお休み中です。