今日は、テーマ部門と一緒に提出した
フリー部門のスマホケースをupします(^-^)

今回の作品は色んな要素を取り入れて
作製しました☆・.゜

その一つはスイーツデコドキドキ

今回作ったのはタイトルにある
苺を主体にブルーベリー、フランボワーズ
ホイップクリームを使用しました。

ホイップはノーマルなホワイトですが
フルーツ達は実際のカラーとは違う
不思議なカラーに着色(≧∀≦)


画像が苺しかないのですが・・・
まずは樹脂粘土を
それぞれの形に形成♪





私は苺を作るの場合
粘土そのままのカラーで作りますが


ブルーベリーは
青色のアクリル絵の具と紫を少し
樹脂粘土に練り込んで
薄く下地を作っておきます。

フランボワーズも赤を練り込み
ピンク位の感じにしてから形成します。





実際使った色合いと違いますが
左が通常着色の赤苺♪


今回使用したのは真ん中と右の様な
複数の色を使ったマーブルカラーのイチゴ(☆。☆)





提出した作品の画像を
狭いポイントでトリミングしているので
画像がぼやけていますが・・・

ブルー系とピンク系の2種類使用☆

ぼやっと映り込んでいるブルーベリーは
3色の紫で着色し最後にパールをかけました。

フランボワーズは通常カラーにゴールドパールがけ☆





不思議な世界観を演出したかったので
苺のカラーに託し(笑)


全体を可愛い感じにまとめたかったので
紙を切ってレースもプラスしました。





白いハート型の物が
今回、切り出したドイリー♪
ケースのサイド一周にもレースをあしらいましたが

写真を撮っていませんでした(^ε^)あせる

ピンポイントの画像すぎて謎の全貌ですが(;^ω^A
コチラも結果が出たらupしようと思います☆

ペタしてね

Android携帯からの投稿