先日blogに記したデコレーションアワードの
出品作品を一部、記録の為upします(^∀^)

今回、作製したのは
フリー部門のスマホケースと
テーマ部門(カーニバル)の2作品☆・.゜

今日はカーニバルの一部をup♪

完成前の土台段階のある物↓↓↓




何コレ(゜□゜;)?
って感じでしょうがタイトル通り
ベネチアンマスクです(笑)

まだまだ土台段階なので真っ白(≧∀≦)

カーニバルの演出にご参加頂いた
ペガサス&お馬さんから顔の型をとって作製したミニサイズ♪

カーニバル=謝肉祭という事で
動物達の喜びを演出したかったので

シュライヒで色々見て
今回の規定サイズにおさまる事と
全体のバランスを考えて
ペガサス1体、お馬2体をチョイスしましたо(ж>▽<)y ☆

当初は弱肉強食、食物連鎖な関係の動物をチョイスして
謝肉祭は襲う事なく仲良くダンス☆
という感じにしたかったのですが・・・
フィギュア達のバランスが良くなくて・・・

何より今回のペガサス&お馬は
陽気にダンスしている風な雰囲気だったので
迷わず馬で統一(≧▽≦)

そして、私お馬も大好きですが
ペガサスやユニコーン等の幻想的な
幻獣、神獣、聖獣、的な神話や空想の世界の動物が堪らなく好き♪

っと・・・
話が脱線してきたので軌道修正(笑)

この作品フィギュア3つ本体と
規格サイズでオーダーしたアクリルケース意外
全て手作りで作製したので
完成までとっても時間がかかりました(´Д`)=3

このベネチアンマスクも作り方を調べて
初めて作ってみました

乾かす時間や重ねる工程で
完成までに時間はかかりましたが
意外と思い通りに仕上がっていき
作っていて楽しかったo(^o^)o

ミニチュアベネチアンマスク作り
はまりそうです(笑)

途中経過の写真を撮っていなかったので
いきなり完成写真(≧m≦)






ペガサス用のマスク♪

高貴な彼には
マスク全体をホワイトパールで染めて
ゴールドで模様を描きましたドキドキ

カラーリングは全てアクリル絵の具。
装飾品に使用した羽は
孔雀、ホロホロ鳥、鳩、ゴールデンフェザント等
スワロをあしらった羽留めの様なイメージの物♪




ベージュホースは全体にテーマカラーにした
パープル・ラベンダー
それにパールをかけて模様はゴールドでペイントドキドキ
羽はホロホロ鳥、ゴールデンフェザント等を使用。





ブラックホースは全体をテーマカラーにしたブルー
そこへ、うすーくホワイトパールをかけ
ゴールドで模様をペイントドキドキ

羽は孔雀、鳩、ホロホロ鳥、ゴールデンフェザントを使用♪

今回のカーニバル、ベネチアとリオを
勝手融合させたので(笑)

お馬2体には、たてがみ肩の辺りに
リオのカーニバルで良くある様な
羽で作った装飾品も背負わせました☆

そちらは作って直ぐ
お馬に接着して写真がないので

結果が出てから写真を撮ってupしたいと思います(^-^)

そうそう、マスクを乗せている物も
今回の作品に使用する為に作ったお花☆
ダリアをイメージして作りました。

他にも色も変えて牡丹をイメージした物など
数種作品にあしらいました(^-^)

製作全体はとっても時間がかかりましたが
一つ一つに思い入れの残る一品になりました(*^ω^*)ドキドキ


ペタしてね


Android携帯からの投稿