てるてる坊主、作ったことある? ブログネタ:てるてる坊主、作ったことある? 参加中

『てるてる坊主』ってなんだかとっても懐かしい響!!!sao☆
子供の頃作った事があります♪


『明日晴れますように太陽』と願いを込めて
作るのが通常ですが

『明日雨が降りますように雨』とお願いして
てるてる坊主を逆さに吊るした事もありましたsao☆sss



子供の発想って面白なと
思うのですが一緒に作っていた友達が突然・・・

『てるてる坊主に髪の毛を描いて
逆さまに吊るすと明日100%雨が降るんだよビックリ

などと言い出して二人で黙々と
髪の毛を描いたてるてる坊主を作った事がありました・・・


大人になった今でもそんな話しは
聞いたことの無いので
おそらく彼女のオリジナルだと思いますキラキラ


今となっては次の日に
雨を願った理由は思い出せませんがena


半信半疑で作った思い出だけが残っていますsao☆


ペタしてね