先生は優しいのと厳しいのと、どちらがいい? ブログネタ:先生は優しいのと厳しいのと、どちらがいい?


やっぱり優しい先生がいいですね♥akn♥

苦手な科目や新たに学習しようとしている科目の先生が

厳しさの先行するタイプの人だったらshokopon


その時間が楽しくなくなってしまいます↓



優しいとは『甘やかす』事ではないですよね

その人を想って『叱る』事も優しさの1つなので


広い意味で人を思いやるという事で捉えていますsei



しかし、厳しさというのは大切な事で

決して悪い事だと言っている訳ではありません汗



厳しさも人を思いやってこそのものだと思いますが



常に厳しいのは気分が沈むので時には・・・

というのが効果的ですし思いやりを感じますキラキラ



ここまでの話しは学校で勉強を少しでもイヤと

感じない為の希望ですが・・・



社会に出ると年齢も性格も

さまざま沢山の人と関わる機会が増えるので



社会勉強の一環としていろんなタイプの先生と

関わる事も良いのでしょうがena


ペタしてね