映画は吹き替え? 字幕? ブログネタ:映画は吹き替え? 字幕? 参加中

私は字幕 派!



映画館に行って吹き替えで観た事・・・記憶にないです。

たぶん一度もないと思います悩む


吹き替えで観るという発想もなかったですsei



自宅でDVDを観る時も基本は字幕で観ますが

目や体が疲れている時は吹き替えで観る事がありますsei


お酒を飲みながら観る事が多いので
疲れているとぼやけて読みづらいんです汗


英語力があれば良いのですが・・・ena
残念ながら全く無いのでヒアリングは無理ですaya

語学力は必要だと思いますし話したり言葉を
理解できたら便利でステキだとは思うのですが

勉強するとなると腰が重いですaya


話はそれましたが
字幕も吹き替えも両方良さがありますよねsei


演じる俳優の声の表現がそのまま
ダイレクトに伝わる字幕と

映像を集中して観れる吹き替え

声優やタレントが映画の世界観はそのままに
更に日本人向けの表現をプラスしている作品もあるので

好きな作品はDVDで両方観ている事が多いですくまsei


ペタしてね



映画は吹き替え? 字幕?
  • 吹き替え
  • 字幕

気になる投票結果は!?