寝る時、電気はつけとく?真っ暗? ブログネタ:寝る時、電気はつけとく?真っ暗? 参加中

寝る時は完全に真っ暗にして寝ますaya
リビングは照明をしぼって薄暗くする事はありますが

寝室は真っ暗でないと寝づらいですaya


10代の頃は電気をつけっぱなし
音楽もかけっぱなしでコンポq
雑誌を見ながらベッドでゴロゴロ・・・寝る

いつの間にか夢の中なんて事もありましたが汗

今は完全真っ暗でないと落ち着きませんsei


私の周りで真っ暗にすることが苦手という人は
女性よりも男性の方が多いです。


理由は『目が覚めて真っ暗だと周りが見えない』
との事でした。今のところ100%この理由ですびっくり


初めて聞いた時はビックリしましたayaビックリ

『目って暗さになれて見えるようになるでしょ!?
と思っていたので

暗さに目が慣れない人がいる事を知らなかったんです。

初めは『からかわれてる?』なんて疑ってしまった程sei


衝撃を受けたのは、私だけではなかったので
友達との間で一時期『見える』『見えない』と
この話題で盛り上がった事を

ブログネタを見て思い出しましたaya