今日は綺麗な天然石でブレスレットを

組んでくださる愛光堂さんのお話しをしますキラキラ


私がお店の存在を知ったのは今から3~4年前

当時、宝石鑑別の学校へ通っていた時です。


昨年末に初めて予約が取れ今年の2月に愛光堂へ

行ってきました13時の予約で担当は妹の靖子さん。

渡された紙に氏名、生年月日、干支を紙に記入後に

15分程のカウンセリング 当初からストロベリークォーツ

入れて貰いたかったので希望した所タイミング良く入荷が

あったとの事で私は11mmの石を1つ選んで戴きました。


2月の時点でストロベリークォーツは数百粒はありました。

店内は、その他にも沢山の種類(ストーン)が あり予約の

必要を知らず遠方から来た方の為に既製品のブレスレット

もありました。噂通り質の良い半貴石類を扱うお店として

信頼度が高いです。実際に伺ったお話ではカルティエ

ブルガリが使用するカラーストーンと同様の鉱山から採掘

されている石もあったりするそうです。品質が良く透明度が

高いので愛光堂のストーンはキラキラ光り綺麗です。


私が作って戴いたブレスレットはコチラ

↓↓↓


IRIDATO スイーツなデコ日記


ストーンの種類は

ストロベリークォーツ、アクアマリン、シトリン、アメシスト、

クォーツ、ゴールドルチル、スーパーセブン、ローズクォーツ


私は8種類の石で

アクセサリーのように組んで頂きました。


近年、ゴールドルチルやストロベリークォーツは値段が

上昇にあります。ストロベリーが採れる鉱山はカザフスタン

しかなく採取には危険が伴い採取に行く方も命がけで行く

ようで採れる数が少ない事に原因があるようです。どこか

シンジケートでは希少価値のある石を市場には少しづつ

しか出さず毎年値段を吊り上げているような説もあります。

パワーストーンも宝石ですから希少な石はお値段も高騰

しますし数年で何倍にも高くなっているようです。


現在、私は愛光堂さんのブレスを付けてからパワーを戴い

るような気がします。長年取れなかった電話予約ですが

2月に作って戴いて3月の電話予約も取れました。

長くなりましたが近日2本目を作って頂く予定です。


報告はまた後日にでもケアベアキラ


ペタしてね