スペインの日記から随分と期間が空いてしまいました
どこまで書いてたかたーとみてみたら
サグラダファミリアの観光で終わってましたので
今日はその続きから書いてみようと思います
 
 
 
動画も公開してますのでよかったらご覧くださいね!
 

 

サブチャンネルでは

メインチャンネルで公開していない部分を含めて

縦動画で順次公開中です

テロップのみのBGMのみなので

よかったら景色をお楽しみください

 

 

 
これまで公開した記事はこちらから
エキサイトブログで公開中です
 

 

 

 

 
 
 
バルセロナの地下鉄
置き引きやスリが多いと、何度も電車の中でもアナウンスされてました
危険な感じはしなかったけど
常にバッグは背中に回さないように気をつけながら
撮影も楽しんでおりました
 
 
 
バルセロナ滞在2日目の最初に向かったのはこちら
 
まるでパリの凱旋門を思わせるこちらは
バルセロナの万博の際に入場門として建てられたそうです
 
 
 
動画でも伝えてますが
これ全部煉瓦がつみあがってるんですよー
すっごい圧巻!
写真だとイマイチ迫力に負けますが
 
 
 
その後は手芸店を目指します
途中見つけた日本食のお店
 
ラーメン屋さんかな
 
 
 
向かったのはこちら!
 
DONNA
 
 
 
さて、どんなお店でしょう
入ってみるとします
 
 
 
カラフルなサテンの生地
 
 
 
コットンもたくさん並んでました
比較的質のいい状態です
 
 
 
その中で選んだのは
こちら!
 
ラミネートです
 
 
 
シワになるかなーと心配してたけど
帰国後すぐに巻き直して問題なく保存しております
 
とっても綺麗
タイルみたいですよね
 
さて、どんな形にしましょうか
 
 
もう一つは幾何学柄
大人っぽい仕上がりになりそうです
 
ローズがらもいくつかありましたが
今回は珍しい柄に厳選しました
 
 
 
これから観光って時に
荷物増やしております ^^;
 
エコバッグに入れてさて移動です
 
 
 
ここから歩いて何分かかったかな
っと時間をみたら30分も歩いてきたみたい
 
この建物はガウディ建築
「カサ・パトリョ」
 
 
 
正面から見ると骸骨のように見えます
 
面白い建物です
 
 
 
もうちょっと先に進みますと
ティファニー発見!
 
この辺はブティック街になってます
 
 
結局1時間くらい歩いてましたが
見える景色が新鮮すぎて
足はパンパンだけど目の保養になりました
 
 
 
次に見えてきたのが
おちらもガウディ建築の「カサミラ」です
地中海をイメージして建築されたそうで
直線のない、曲線のみの建物です
世界遺産としても有名な建物
 
なーんて書いてますが
旅を計画した時に初めて知ることばかりです
 
 
 
不思議な建物です
このバルコニーの部分は植物のようなデザインです
 
 
 
柱の部分にもご注目
 
これもサグラダファミリアみたいに木みたい
 
中には入らなかったけど、屋上にも登れるみたいです
 
 
 
この日は結構歩いたのでもうへとへとだったのですが
 
遠くから可愛いのっぽの建物が見えたので
もう一踏ん張り!と歩いてきました
 
この建物は地元の建築家がデザインされたそう
かなり目立ちます
 
 
 
そろそろお腹も空いたので
ランチの場所を探していたのですが
 
事前に調べていた人気のパエリアさんへ移動してきました
 
この広場を突っ切って向かいます
 
 
COLOM
 
YouTubeでも調べてると必ず出てくるお店です
地元でも人気なので
常に待ってる人がいるという
 
混んでたら諦めるかと思ってたら
案外とすぐに入れて
10分ほどしか待たなかったのはラッキーだったのかも!
 
ちなみに時間は14時半です
 
 
 
パエリアのこのボリューム!
 
二人前からしか注文できないけど
食べきれなかったら持って帰れるのを知っていたので
迷わずシーフードを注文しました
 
一緒に頼んだサングリアがまた美味しいのなんの!
 
バルセロナで飲んだサングリアの味が
いまだに恋しいです
 
 
 
店内はレトロな雰囲気
常に満席です
 
 
 
歴史を感じさせるお店です
 
 
 
そしてお会計
 
€23.80 4147円
(1€=174)
 
食べきれなかった分はお持ち帰りにしてもらいました
 
 
 
お腹もいっぱいになったので
また少し歩いて、こちらもガウディ建築の建物なんだそう
 
誰も写真撮ってる人いないし、でも、Googleナビではここだっていうので
写真だけ記念に撮ってきました
 
バルセロナは建物見てるだけでも楽しいです
 
 
やっぱりここも曲線なんですね
 
 
 
その後は、こちらも有名なブケリア市場へ
 
 
 
美味しそうなチョコレートや
 
 
 
アイスキャンディ
 

美味しいもので溢れてます
 
 
 
 
お酒飲みたくなっちゃう
 
 
 
フルーツのジューススタンドもいっぱいありました
 
 
 
パエリアもいっぱい食べたけど
どうしてもチュロスが食べたくて
 
ここも人気店みたいで
入ったら日本人もいました
 
 
 
カップに並々と注がれたチョコレートディップですが
これが甘くなくって美味しいの〜〜
 
最初見た時はギョッとしたけど
結局ぺろっと完食しちゃいました
恐ろしやー笑
 
 
 
こんな風にディップします
これは是非バルセロナに行ったら行ってみてほしいお店です
 
 
 
しかもお値段も優しい
 
しっかし、さっきパエリア食べた後なのに
完食って
えらいこっちゃ ^^;
 
 
 
外観はこんな感じ
 
DULCINEA
 
 
 
近くには大聖堂もあります
 
 
 
ここはなんだろう?
建物が面白くって撮ってたのかな
 
 
 
さて、この日の最後の観光にと選んだのは
古い病院です
 
建物の中はステンドグラスが美しいそうです
17時閉館なので
ゆっくりみたい方はお昼頃が光が差し込んで綺麗かもしれないですね
 
 
 
 
中には入らなかったけど
周囲をぐるっと1周しました
 
歩き回ってへとへとです ^^;
 
 
 
駐車場から見えた病院
こちらは現在も病院のようでした
 
 
 
帰りはバスで移動
 
バルセロナは電車とバスを乗り継いでも
時間内だったら1つの切符でOKなのがありがたい
 
空港からのアクセスといい
バルセロナはとにかく交通の便が良かったです
 
 
ということで今回はここまで
忘れないうちにどんどん書いていきたいと思います
 
 
そして、メルマガ発行しています
是非ご一読いただけますと幸いです
 

 

 
 
 

 

実は急遽また旅に出ることになりまして
今度も移動が多いので
この際っと、リュックを探してます
 

 

 

 

そう。。。
ついにリュック一つで旅に出ます
布ももちろんみたいから
荷物だいぶ減らして行かないとだわ
 

 

f0023333_11351693.png?w = 135&h = 25

楽天ROOMには随時追加中